記事一覧

乙女日記 Vol.587 勿論、完遂。天才ですもん(言ったもん勝ちw

ただいも。今さっき帰宅しました(爆)
(右上の更新時間参照ナリ)

昨日?今日?なんかよくわからないけど、さっき
までずーーとっと大阪の某所で夜通し仕事してま
した^^;

ちょっとトラブルがあったのです。

以前に依頼を受けた仕事で、もうとっくに完了さ
せて終了してたものが、クライアントの都合で急
遽変更してほしいと連絡が入りったのです。
期日がギリギリというオマケ付きw

確かに期日はギリギリだよ。
だって、クリスマスのポスター撮影。

おい!今からコンセプト変えて、商品の受注間に
合うのですかい?ってcocには関係の無い畑の事
まで心配しちゃったさ。

まぁ、あたしは、その撮影のモデルさんの方を
ゴニョゴニョする仕事なので、期日云々は知った
こっちゃないんですけねw

しかし、現場は殺気だってたよw

それにしても、強引な仕事しちゃったなぁ…

現場で商品写真とポスターラフを次々と渡され、
それを元にリアルタイムでデザイン作っていく
んだから、もう勢い任せですよ^^;

途中で何人かのモデルさんの拘束時間のリミット
が迫ってきたときなんか「はい、次はこれです」
ってラフ渡されて「・・・」っと考えること5秒

で、いきなり開始w

途中で、ふと思ったのが「確かに本職だけど、こ
ういう仕事ばっかりしてると、なんか自分の目指
すものとドンドン掛け離れていく気がするな」っ
ていう危惧なんですけど、そんな事も一瞬浮かん
だだけで「次はこれです!」っと怒涛のように渡
されるラフ攻撃で掻き消されてしまいましたw

それにしも、なんか季節感狂いまくるです。

いま、外注で受けてる仕事は、全部春物のコンセ
プトなんで、いきなりクリスマスに戻れって言わ
れても、なかなか切り替えが^^;

でも、実際の季節はクリスマス前なんだから、今
回の一番リアルとリンクしてるんだけど、どうも
外注の仕事をするようになってから、季節感が三
ヶ月先に行きっぱなしなので、感覚が^^;

で、朝まで頑張って、どうにか全て終わらせる事
が出来ました。

さすが天才だと自画自賛w

伊達に某メーカーと契約してないぞ!っと背中を
仰け反らせたい気分ですが、職業病、もしくは持
病とも言う、背筋痛が再発^^;

仰け反らすどころか、普通に背筋を延ばすだけで
も痛いです^^;

ちょっと無理したからなぁ・・・。

いくら夜通しって言っても、一晩でやってしまう
量の限度超えまくってましたから^^;

でも、まぁ完了して良かったです。

この依頼のクライアントさんとは長い付き合いな
ので、少々無理してでも助けて上げないと、私自
身も借りがありますし。

だけど、ちょいと疲れました。精神的に。
左脳の使いすぎですw

取り合えず、今日はお店の方が閉店作業の事務的
な事をするだけで大丈夫なようにしてありますし
、背中も痛いことですし、今から一眠りして回復
を促そうと思います。

なんか、朝から寝るって贅沢な気分です。
そもそも寝ることが珍しいのだから、贅沢度は倍
です(やや意味不明w

ま、そういうことなんで、おやすみなさい。

ではまた次回の更新でお会いしましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧