記事一覧

乙女のプレステ2ZONE Vol.22 機動戦士Zガンダム A.E.U.GvsTITANS

毎月、自費で経費を捻出してる為、年中貧乏さん
なcoc。

だから、ゲーム一本買うのも、かなりキツイ^^;

でも、なんとか都合付けれたので『機動戦士Zガ
ンダム A.E.U.GvsTITANS』を買う事に決定しまし
た♪

何ていうか、ガンダマーの底力で強引に購入まで
ねじ込んだって感じですw

で、ネット対戦の方ですが、本日、ソフトが購入
出来るという確定を得たので、マルチマッチング
BBへの申し込みも今日になりました。

そして、クレカを持たない主義のcocさんですか
ら、マルチマッチングBBへの申し込みも振り替
えコースしか出来ないので、サービス利用可能ま
で2週間ほどかかるようです。

そう、残念ながら発売日からすぐにサーバーに上
がる事は出来ませんTT

でも、実は前作もそして今作のAC版も遊んだこ
とないので(前作はACを一回だけ遊んだけど)マ
ッチングサービス利用可能までの間はオフでみっ
ちり練習することにしまする^^

一応、メインの愛期は決めてますよん♪
RX-178です^^(連邦派なので)

なんでもスーパーガンダムにも成れるそうですね

でも、ネット対戦でスーパーガンダムに成れるか
どうかは知らないので、ちと不安。

まぁ、ネット対戦で使えなくても、素のままRX
-178で頑張ります^^

なんでRX-178なのかって言いますと、好き
な期待がそれしかないんです^^;


cocが好きなMSを思い付くままあげますと・・
・ガンキャノン
・ガンダムmk-II
・GP01-fb
・リ・ガズイ
・ジュガン
・ジムスナイパーカスタム

って感じなので、自ずとセレクトする期待はRX
ー178になっちゃうんですよね。

ま、悩むほど好きな機体があるのも、それはそれ
で困りますから、丁度良いんですけどね。


さて、悩むといえば、発売まで、いやマルチマッ
チング利用開始までに考えとかないといけない事
が1つあります。

それは、ほんと自分だけの問題なのですが、HNで
す。

あたしは今まで、WEBやCHATではcocと名
乗り、ネットゲームでは『リガズィ』と名乗って
きました。

リガズィは単純に一番好きな機体で有ると同時に
ネームの音が気に入ってるんです。

でも、このリガズィというHNには困る事があるん
です。

それは、ゲームによっては英数字しか使えない物
あるじゃないですか。

そうなると・・・非常に困る。

英数字で書くと『Re-GZ』となるんですけど、こ
れだと何か記号みたいで無機質になるから嫌なん
です。

で、最初に英数字しか使えないネットゲームで悩
んだ挙句、決めたのが『REGA』というHNで
す。

ローマ字読みだと『レガ』ですけど、これを無理
に『リガ』と読めってことに・・・w

このREGAにするのも結構悩んだんです。

Re-GZをフルネームで書くと『Ra-GUNDAM Z』と
なるわけですが、そこからそのまま『リガ』の
部分を切り取ると『REGU』になっちゃうw

REGUだと、絶対リガって呼んでもらえないw
確実にリグって呼ばれちゃう・・・
変な濁り方して嫌だな・・・って思ったので、Re
だけはスペル読みで、ガンダムのガの部分をロー
マ字でっという無茶苦茶な形にしたんです。

まぁ、その結果、案の定『レガ』って呼ばれる事
が大きくなリましたです。(某チョコ菓子発売以
降は更にレガ率急上昇w)

故に、最近ネットゲームネームを変えようかなっ
て密かに思っていたんです。

そんなところに、今回、Zガンダムを買うことに
なって、MSに乗り込むのにMSの名前がHNっ
て、何か違うだろ!って思って余計に改名気運が
高まってきました。

だって、コンバトラーに乗ってるのがゴーショー
グンだと、めっちゃ変でしょw
それと同じですw

っと、まぁ、本人にとっては結構重要な問題な事
なんですけど、他人にとってはどうでもいい話し
ですよねw

でもね、やっぱ名前って大事だと思うんですよ。

極端な言い方だけど、cocとリガズィだと、結構
キャラ違ったりするんですよ。

意識はしてないんだけど、自然とcocの時はcocら
しい発言、リガズィの時はリガズィらしい発言っ
てな具合に自然とキャラが立っちゃってるんです
よね。

だから結構、cocもリガズィにも愛着があるから
第三の名前ってのを急に考えようとしても中々良
いのが思いつきません。

しかも、これからは、その新しい名前がネットゲ
ームで使うメインの名前にするってことですから
余計にね・・・。
(REGAはUOだけの名前にするつもり)

ね、なんか良いのありません?w

まず音がスマートで、日本語表記でも英字表記で
も違和感なくて表記変換しやすくて、さらに短め
の名前。そして、有名なキャラとかで使われて無
いもの。

誰か・・・決めて(おいw

cocの胸にズキュンってくる名前を考えてくれた
人には、先日抜けた奥歯をプレゼント!(嫌がら
せかよw


でも、なんか今更名前変えるのもなぁって気持ち
もあるんだよね。

あたし=coc、または=でリガズィってイメージ
を持ってくれてる人には、どんな名前に変えよう
とも違和感感じるだろうし・・・。

いっそ、リガズィというのを裏語源にして『リガ
』という固有名詞なんだって割り切って使い続け
ようかなっとも思ってたりするです。

だけど、そしたらローマ字表記で『RIGA』に
しないと、レガって呼ばれ続けるし・・・

あぁーーー!!
なんかイライラしてきたw

読んでる人はきっと「なんでそんなくだらない事
で悩んでるんだ」って思ってるでしょうね…。

でも、本人は至って真剣に悩んでるのです…。

はぁ、マルチマッチング利用可能までの2週間の
間にコレを決めなきゃって思うと、余計焦るです


ま、どんな名前にするかは置いといて、Zガンダ
ムサーバーでお会いしたら、お手柔らかに遊んで
やってくださいです。

たぶん、予想としては12月の15日辺りには出
撃出来ると思うんで、その頃までに新しいHNは
決めておきます。

それじゃ、取り合えず今回はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。


======================
備考

KDDIマルチマッチングBBサイト
http://www.kddi.com/variety/multi_m/

機動戦士Zガンダム A.E.U.GvsTITANS公式サイト
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/zgundam_ps2/

トラックバック一覧

コメント一覧