記事一覧

乙女日記 Vol.590 ピッチピチ チャップチャプ ゴラァ!ゴラァ!ゴラァ!w

関西以外のことは存知ませんが、11月はやたら
雨が多くて、ほんとウンザリです。

ただでさえ寒いのに、雨ばっかりなので寒さに拍
車がかかりまくり・・・。

あと雨だと洋服のチョイスも大変で、それがこう
も雨が続くと、着て行くもののバリエーションが
尽きてしまってかなり困ります。

洋服だけが問題じゃないですしね。
靴もそうだし、バックも関係してくる。

その日の手荷物から、行動スケジュールからを
考慮して、多少雨に濡れても大丈夫な洋服、靴、
バックを考えるのに疲れました・・・。

基本的に雨はそんなに嫌いじゃないんですけど、
やっぱ続くと嫌になるです。

なんか湿気の変わりに寒さに包まれてる梅雨みた
いですよ・・・。

今日も雨だったのですが、着ていくもののチョイ
スに散々迷った挙句、選択をミスって1日が台無
しなったし・・・。

あと、雨の日でイライラするのが、傘をさしてる
分の自分の尺を意識できてない人!

雨が降ってなくても問題だけど、歩道の真ん中を
何の疑いも無く歩いてる人!

これが雨だと、傘を広げてるから、邪魔!!

隅を歩くという考えが全く浮かばないのか!っと
泣くまで説教してやりたいですw

あと、車幅ギリギリの路地に入ってくるワンボッ
クス車!

雨降ってるんだから、傘さしてる通行人がいるだ
ろうという考えが浮かんで来ない馬鹿者ですな。

歩行者の傘の為に進めずイライラしてる運転手を
みると、路地だから信号ないから大通りより早く
行けるという、どこで覚えたのか、都市開発以前
の神話を未だに何の疑いもないく実行してるんだ
なぁっと同情する。

区間整備された都市部で路地で近道ってのは基本
的にありえません。

無論、メインストリートの交通量と一方通行制限
などの条件で状況は違ってますけど、不必要な程
車が氾濫してる日本の都市で、大通りを避けたと
ころで、結局車は多く。すれ違えなくて、どちら
かがバックしながら道を広げるという光景はウン
ザリするほどみかけます。

素直に大通りを走っていたほうが速い罠ですな。

そういう路地に無理々々に入ってくる車に限って
、運転手が馬鹿物ですから、水溜りに勢いよく突
入して水しぶきを巻き散らかしてくれるんですよ

鉄パイプでボンネットを殴打したくなりますw

まぁ、つまり雨が続いてイライラしてるcocさん
は出歩いてる最中は常に「バッカじゃない!」と
心の中で悪態をつきまくってるということですw

今週末は全国的に雨らしいので、週末が休日の方
残念ですね。

↑をイライラモードのcocが発言すると「ざまぁ
みろってんだ!」という悪態に変換されますw

いけませんね。イライラするのは・・・

取り合えず、cocさんは、明日着ていく物を選択
に頭を悩ませていますです。

そいじゃ今回はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧