記事一覧

乙女日記 Vol.594 ガンダム馬鹿の憂鬱

いよいよ本日発売です♪
PS2『機動戦士Zガンダム A.E.U.GvsTITANS』

ワクワクのドッキドキです^^

しかし、それとは裏腹に、少し萎えてる事が…。

2~3日前まで気が付いてなかったのですが…、
ソフトを買うにあたってPS2のキーボードも一緒
に買わないといけないんですよ^^;

その事に全然気が付いてなかったので、地味にシ
ョックでした^^;

PCで使ってるキーボがUSBの奴だったら、流用
も出来たんでしょうけど、2枚あるPCキーボは
全てPS/2規格^^;

またキーボ買うの?もうキーボいらないよTT
っと嘆きながら、一応PS/2をUSBに変換するコネ
クタを検索で調べてみたんです。

で、そういうのは確かに有るんですけど、結構高
いっていうか、普通にPS2用のキーボを買うのと
殆ど価格的に変わらないTT

キーボの枚数を増やしたくないというだけの理由
で、そのコネクタを買うには少しリスクが高いん
ですよね・・・。

仮に変換コネクタを購入したとしても、PS2の本
体側で認識してくれないという不具合が有る可能
性も0じゃないんで、もし不具合が出たら、無駄
使いになっちゃうんですよね・・・。

今、お金ないから、そういうリスクはキツイTT

で、色々考えた結果、大人しくPS2用のキーボ
を素直に買う事にしました…。

PS2のキーボはUSBなので、PCにも流用で
きますしね。

にしても、痛いな・・・。予定外の出費TT

使わなくなったDC用のキーボを流用出来るもの
ならば是非・・・そうしたいです^^;

っと、無理な事を妄想しても仕方ないですね…。

とにかく、キーボ買います。涙堪えて^^;
(勿論、刻の涙w)

折角買うんだから、1日でも早くKDDIよ!
マッチングBBを開通して下さい。
いや、開通せよ!命令!厳命!
って、すぐに開通されたらされたで困るんだけど
ね・・・

だって練習しとかないと、対戦なんて出来ないし

ま、そうゆうことで、ソワソワしっぱなしのcoc
さんなのです。

それじゃ、今回はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。

追記

まだ新しいHN決まらないTT

トラックバック一覧

コメント一覧