記事一覧

乙女のアニメ独り言 Vol.59 ガングレイブ

『ガンブグイブ』
どこかで聞いたようなタイトルだなぁって思い、
なんとなくチェックしてみようかなってのが見る
動機でした。

見てすぐ「あぁ、あのゲームのアニメ化だったの
ね」ってすぐに正体は判明し、2話まで見た辺り
で、ただの遺伝子改造人間のアクションアニメに
しか思えず、つまらないかもって感じてました…

ただ、ED曲の『茜色が燃えるとき』ってのが、
凄く良かったんですよ。
最近少なくなったラテンロック、私的に好きなジ
ャンルですから、その楽曲聞きたさに見続けよう
かなっと・・・w

すると、どうです!物語は怪物と化した主人公の
過去の話しへと突如シフト。

その過去の物語ってのがアル・カポネに焦がれち
ゃってるような男臭いマフィアのファミリーのお
話し。

cocさん、そういう男の世界みたいな物語、好き
なんです。

そんな世界観と、ED曲のラテンロックが凄く調
和していて、期待感0だったアニメがcocさん的
に化けました♪

今では毎週心待ちにしてるほどです。

しかし・・・しかしです!

今展開してるのは過去のお話しで、いつかは時間
軸が戻るわけです。

そうなると・・・興味なくなっちゃうかもTT

実際、そろそろ戻りそうな展開になってきてます
し。

簡単に筋書きを書きますと・・・

なんか尋常じゃない男が居るのです。
銃で撃たれようがお構いなしで、すんごく強い超
人な化け物男。

彼を保護(利用?)してる老人と彼に助けられて
しまった女性。彼らは追われる立場に。

そんな超人な彼が何故超人に成り得たのか?

話しは過去に戻り、彼は町のゴロツキ仲間との勝
手気ままな暮らしの中、マフィアが絡むヤマに関
係してしまい、仲間を失う。

そんな最中、想いを寄せていた女性がマフィアの
ゴタゴタに巻き込まれ、マフィアのボスに引き取
られる事に。

そして親友がマフィアになると言い出す。

彼女、そして親友の側に・・・っという思いから
彼もマフィアに・・・

そして、その後マフィアの世界で親友と一緒に成
り上がっていく・・・

ってのが、今までの大方の筋書きです。

で、そのマフィア時代の話しがそろそろ終わりそ
うで、何故超人に?という核心が出てきたのです

だからcocさん的に、今後ただの強い超人のドン
パチ物のアニメになるのかぁって心配なんです。

せっかく、サウダージなED曲なんだから、路線
は逸れ無いでほしいなぁ・・・^^;

でも、ゲームとリンクさせないといけないんだろ
うから、やっぱ超人ドンパチ物になっちゃうんで
しょうね・・・。

出来れば最終回まで楽しませて欲しい・・・
そう願うcocさんなのでした。

そいじゃ今回はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧