記事一覧

乙女日記 Vol.603 母も実は変な人なんですw

順調です。

勿論、ホームワークのほう・・・・
でなく、Zガンダムのアニメ鑑賞のペースがです
(笑)

いや、勿論仕事もちゃんとしてますよ。
キチンと締め切りに間に合わせてるし、これから
締め切りが控えてる分も、やや進行ペースは遅い
ものの、許容範囲の遅れって感じの規模で食い止
めてますし、何て言うんですか・・・?
さすが天才?(勝手に言ってろw

で、順調でないのが体調^^;

先日の腹痛も地味に継続してますし・・・
微妙に腰痛が騒ぎ出してるし・・・
あと、偏頭痛と倦怠感もジワジワと・・・

そう、例のアレです。
自律神経失調症ってやつでする^^;
もう、失調し過ぎ!

小出しにやってこいよ!っと怒りたいけど、何に
怒ればいいのか分からないので、取り合えず怒る
のはやめておきます。

まだ『やる気』まで侵食されてないので問題は少
ないのですが、これが『やる気』まで失調しだす
と、本人が幾ら奮起をしようと思っても、どうに
もこうにも「なーんする気起きないや…」って
状態になるので大変です。

この『やる気』を失調してしまうってのは、中々
周りの人に理解してもらえないから、余計に辛い
んですよね・・・。

意思が弱い、強い。気合が有る、無い。
そういったレベルで責められたりするから、凄く
落ち込むこともしばしば・・・。

そういう気持ちの部分でなんとか出来るものでな
く、そういう気持ちのコントロールすら出来なく
なるのが、自律神経失調症なんですけど、やっぱ
傍目から見るだけでは、なかなか理解は得られま
せんね・・・。

そもそも自律神経失調症っていうネーミングが悪
いんじゃないかな?

もっと判りやすく・・・
例えば「体調も意思もコントロール不能病」とか

自律神経なんて、あんまり日常的に聞くフレーズ
じゃないから、その音から意味が伝わりにくく、
似通った症状という点で鬱病などの精神病と勘違
いされるケース多いですもん。

別にcocさんは心を病んでるわけでは無いです…

ま、いいや。判ってもらった所で治るわけでもな
いから・・・(ドライ過ぎ…

さて、失調話しはここらへんで切り上げて、何か
別のお話しをしましょう。

今日、兄が帰宅すると、cocに「ほれ、母さんか
らだ」って何か大きな荷物を渡されたんです。

なんか凄く大きいから、期待しまくって開封した
ら・・・中身は服でした。

普通ならそれで喜ぶべきなんですけど、この母か
ら送られる服ってのが、ちょっとね・・・

いやね、母の趣味と言うほうが良いのかもしれな
いんだけど、勝手にテーマを決めて上から下まで
コーディネートした一式をたまに貰うんです。

包みを開け、まずメモも取り出しました。
そこに書かれていたのは・・・
『一度すっぽかされて、3週間待たされた挙句の
日曜日に遊園地へ連れて行ってもらえる事になっ
た女の子』って書かれてました・・・・。

そう、それが今回のテーマらしいです^^;

そのテーマ見ただけで、着たくないんですけど…

しかし、この服と一緒に使い捨てカメラも案の定
入ってたので、着ないと母にごねられます…

そうです、自分が選んだ服を着た娘の写真をコレ
クションするのが母の趣味w

しかし・・・まともなテーマだったことなんて、
殆ど無く、最近は明らかにウケを狙ったものばか
りなんですTT

やれやれ・・・またかっと思いつつ、箱から衣装
を取り出してみると・・・

白いマフラー(ボンボン付きw)
ニット帽(勿論ボンボン付きw)
赤いタートルネック(何故か2サイズ程大きい)
黒と白と緑のチェック柄のミニスカ。
赤地に白い幾何学なデザインのショール
ルーズソックス
ソールが厚すぎるレザーシューズ(黒で紐が赤)

あの、わたくしは・・・もう充分大人なんですけ
ど・・・TT

これ・・・マジで着れと?

はぁっと溜息を溢しつつ、母の遊びに付き合うの
も娘としての努めと諦め、全てを着ました・・・

兄に写真を撮って貰うために呼んだら、あからさ
まに笑われましたTT

「お前、似合いすぎ!ミキハウスのCMみてぇだ
ぞ」っとこっちが不機嫌になるほど笑うし…

さっさと写真撮れ!ってーのTT

「なんでも良いからさっさと写真撮ってよ」っと
兄を急かせると「ちょっと待ってろ」っと言い残
し部屋を出て行く兄・・・

待ちたくないんですけど?っと思いつつ、脱力し
ながら待ってたら「ほら、これ脇に抱えろ!」っ
て渡されたのが、アキラ(同居中の友人の子供)の
ピカチュウのぬいぐるみ・・・TT

「ほら、これをこう抱えるようにだな・・・。そ
う!良い感じだ、完全にハマってる!」っと1人
喜ぶ兄・・・。

ぴ・・・ぴかち・・・ゅ?
って!何でこんなもの抱かないといけないのよ!
っと一気にcocさん大爆発で、ぬいぐるみを床に
叩き付け、兄に詰めよったものの、兄の後ろでア
キラが覗き見してて「ピカチューーTT」っと大
泣きw

うー!いや、その・・・・
あーー!あたしが悪かった!悪かったよ!
嘘!全部嘘!可愛いね!やっぱピカチュー最高!
うーん、cちゃんスリスリしちゃう!っと不本意
ながらアキラの機嫌を取るはめに・・・^^;

そして、そのアキラを味方につけた兄が「はい、
それじゃピカチューにラブリーな感じで写真撮ろ
う」って言い出し・・・拒否したくとも出来ない
状況を作られしまい・・・仕方なく引き攣った笑
顔でピカチューにラブリー♪な写真を撮られてし
まった・・・。

何であたしが、こんな子供服のモデルみたいな格
好して、ピカチュー抱いて笑顔作らないといけな
いんだ・・・TT

「なぁ、これこっちで現像しちゃおうか」って、
人の醜態に喜ぶ兄の言葉に即座に「しなくていい
!」っと猛反対のcoc。

こんな姿の写真が身近に存在してしまうのに耐え
られませんTT

せめての救いが、母の手元のみに渡るってことな
んだから、こっちで現像なんてもってのほかです
!!

あたしの猛反対に兄は「別にいいじゃないか。俺
は好きだぞ、そういうの」って・・・
誰もお前の趣味など聞いておらーーーん!

しかも、なんだお前!そういう趣味なのか!TT

うちの家族は・・・駄目だ。バカばっかりだTT

父は未だに呑気でスケベで母に怒られてるような
人だし、兄はその父のクローン気味だし・・・・
母は一見まともそうなんだけど、結構天然で、未
だに娘を着せ替えて楽しんでたりするし・・・。

こんな家族だからこそ・・・
オラがしっかりせねば!っと日々思うcocさんな
のです。

つーかさ、あんたら全員キャラ濃すぎるんだよw

・・・どっかから「お前もな」って聞こえてきそ
うだけどw

学生の時、自宅に遊びにきた友達が「なんか、コ
メディ系の漫画とかドラマに出てくる家族みたい
だね」って言われたのを思い出し、今になって妙
に納得出来た・・・そんな夜でした。

それじゃ、今回はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧