記事一覧

乙女日記 Vol.607 感謝、感謝なのです。

この時期になると、とても有り難いのが『お歳暮
』です。

企業絡みのお仕事を多くするようになってから、
『お歳暮』がジャカスカ届くようになったので
非常に助かってます。

ま、一番人気は言うまでも無く『お酒類』ですが
、定番物の加工食品類も何気に重宝するので嬉し
いです。

そして、なんか生活感全快ですが、派手さは無い
けど非常に有り難いのは生活日用品類です。

某社のCMじゃないけど、『お酒や食べ物は好き
嫌いあるけど、お洗濯しない家はないでしょ」っ
てフレーズ、まっこと正論!w

洗剤類とかは非常に助かります。

逆にガッカリなのが(貰っておいて何を言う!w)
中途半端な自社製品詰め合わせ^^;

ま、会社の業種によりけりですが、某社なんて、
業務流通でしか扱わないソフトドリンクの詰め合
わせとかだったんですけど、こんなのすぐ無くな
っちゃうじゃないか!っと失礼ながら勝手に酷評
したりしてます(爆

そんな感じで届いたお歳暮に感謝、感謝なのです

しかも、実家に届いたお歳暮の中から、母が実家
では不要と判断したものを、これまたジャカスカ
送ってくれるので、なんか気が付くとお歳暮の品
々だけで生活できてしまう勢いですw

つーことで、cocさんの部屋に同居してる人らの
お歳暮一番人気をここで発表w

coc/日用品
KANA/香水セット
YUKI/チーズ(ドイツ産)詰め合わせ
アキラ/子供故、お歳暮に好みの物が無いw
兄/とにかく食べれるものw

え?cocってお酒が一番じゃないの?って思った
そこのあなた!甘いです。

お酒はお歳暮とかでなく、年中色んな方から頂く
ので、有る意味普通になっちゃってるのです(汗

事実、今年貰ったボジョレーも飽きるほど有って
、実際飽きちゃって余ってるくらい^^;

ま、またすぐ飲み始めるけどねw

あ、そうそう、今年は『金華ハム』なる物を頂い
たのですが、これ、ヤバイです。

値も相当な額になるものですが、その美味しさと
きたら・・・ヤバ過ぎです。

このハムを食べてしまうと、普通のハムが食べれ
なくなりますね^^;

食材で思い出したけど、今契約してるメーカーさ
んの中に海外のメーカーさんが有るのですが、そ
こから、フォアグラが届きました。

で、アキラに調理して出してみたら「マズイ!」
ってw

ふ、所詮はガキンチョだなw

その横で兄が「うまっ!美味過ぎ!って、これっ
ぽっち?もっと作れよ」っと無神経にバクバク食
べてるの見ると、何故か呆れる・・・w

だってさ、一口ハンバーグでも食べるかの勢いで
食べられるとさ・・・なんかイラ!ってくるのよ

ところで、お歳暮って、貰って単純に喜んでいら
れないんですよね。

ほら、やっぱそれって『今後もよしなに』って意
味合いが含まれてるでしょ、特に仕事絡みの物は
ね。

でもね、来年は少し仕事をセーブしたいなぁって
思ってるcocさんとしては、届いたお歳暮の数だ
け、仕事は断れないのかぁって思うとね・・・
ほんとに仕事をセーブ出来るんだろうか?ってい
う不安が過ぎりまってしまうのです^^;

だから、こうしたお歳暮の喜びも、仮初めの喜び
にしか過ぎないんですよね^^;

詰まれたお歳暮の箱が「来年も馬車馬の様に働け
よ」っと有無を言わさないプレッシャーをかけて
きてる様に思える今日この頃です。

それじゃ今回はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧