記事一覧

乙女日記 Vol.609 阿鼻叫喚のヌメヌメな戦場w

大変!もう大変!無茶苦茶過ぎTT

昨日の日記に書いていたように、今日は忘年会&
クリスマスパーティーだったのですけど、今まで
で一番酷い自体にTT

先に言っておきます。
今年はcocさん、裏でいっちょ噛んでません。
噛むどころか・・・圧倒された挙句、こっちも被
害者側にTT

えっと、何から話そう・・・(汗

取り合えず、お店が貸し切りだった為、遠慮が無
くなった連中が、宴会開始直後から全力疾走し始
めて「店にある酒を全て飲みきるぞー!」っとか
言い出して、それに呼応した連中が凄い勢いで…

その時既に嫌な予感してたんだよね。
例年なら、スタートは緩やかなのに、いきなりス
パークしてるしさ・・・。

ちょっと今年はヤバそう・・・っと騒いでる連中
の集団を警戒しつつ、和やかに飲んでたんです。

しかし、場はドンドンエスカレートして、突然「
キャー!」って女性の悲鳴が聞こえたのです。

なんだ!?一体なんだ!?っと悲鳴の上がった方
を見ても、人だかりで見えない。

でも、悲鳴が出たわりには、その人だかりは盛り
上がってるし、まぁ、別段気にすることないかと
放っておいて、飲んでたのですが、「cさーん」
って後ろから声がした直後、いきなり羽交い絞め
された!

え!なに!?っと慌ててると、あたしを捕まえた
人が「cちゃん確保ーー!」って叫んだです。

すると、さっき悲鳴が聞こえた辺りから、5~6
人がドドドっと迫ってきて、あたしの目の前で来
て「覚悟!」って言うのです。

覚悟・・・!?
っと一瞬状況が掴めなかったものの、男の人の手
に有る物を見て、すぐに状況は掴めました・・。

男の人の手に合ったのは、ケーキTT
勿論、1ホールTT

「やめれ!ちょっと待って!ほんと待って!早ま
るな!ホント駄目だって!絶対やだ!着替え持っ
てきてないし、冷静になれ!落ち着け!やめ…」

命乞いの途中にも関わらず、無残にも顔面にケー
キを押し付けられましたTT

ぶっ殺してやろうかと思ったけど、周りが大ウケ
してたので、まぁ仕方ないって諦めました…。

でも、その後大変でしたよ。

トイレに行き、顔を洗い、髪に付いたクリームを
洗い流し、服も水ですすいでなんとか汚れを取っ
て、濡れたまま又着てと・・・^^;

やれやれ・・・、まぁ盛り上がってるんだから、
水を差すのも無粋だし、ここは引き攣りながらも
寛容に見守ろう・・・っと自分に言い聞かせてト
イレを出た瞬間!バフっ!!っという篭もった音
と同時に目の前が真っ暗に!!

「二発目完了ーー!」という雄叫びが耳に入って
きた瞬間、キレたw

顔のケーキを取り去ったと同時に「死なす!絶対
死なすーー!」っと叫び、捕まえようとしたら「
チビスケが怒ったーー!」って喚きながら逃げ出
すから、こっちも向きになって追いかけて行った
のです。

トイレから広間に繋がる廊下を必死で追いかけ「
待て!待てと言ってるーー!」っと広間に猛ダッ
シュで突入した瞬間!バフっ!!

ええ、そうです。3発目をくらいましたw

丁度、広間に入った瞬間、入口の所で待機してた
奴が見事なタイミングで・・・w

しかも、こっちはおもいっきり駆け込んでるから
、顔面にケーキをバフっ!ってこられた時に、ラ
リアート気味になって、床に倒れて後頭部を激打
TT

ケーキでヌメヌメだし、後頭部は痛いしと、真剣
涙出たさw

それからは、もうどうでも良くなって、ケーキ部
隊の司令官に就任w

今だ!あの人に行け!っと指令を出し「ラジャー
!」っと駆け出す隊員達w
(結局、参加しちゃってるしw

「隊長!実弾が残り僅かになってきました!」っ
と隊員から報告を受けると、オーナーから頂いた
宴会での予定外支出費用のお金を取り出し「近く
でどうせ叩き売りしてるはず、たんまりと仕入れ
て来るなり!」っと指示w

補充された実弾で、さらに狩り開始w

「貴様ら、手ぬるいぞ!やるなら大将の首を狙う
のだ!」っと指示すると「大将?もしや…オーナ
ーですか?」って聞くから「愚問だ!私が許す!
大将首取ってこい!」っとcocさん、暴走w

隊員達も、酔いの助けで、タガが外れているから
、本当にオーナーを狩ったw

オーナーの顔面からケーキがボロっと剥がれ落ち
た瞬間、場の盛り上がりは最高潮にw

そして、オーナーも余りの事で気がおかしくなっ
たのか、自ら部隊入りするしw

それからは更に激しい実弾飛びかう戦場にw

そんな盛り上がってる最中、cocがオーナーにボ
ソっと「いくらオーナーの知り合いの店だからっ
て、まずくないんです?お店の中ヌメヌメになっ
てますけど?」っと言ったんです。

そしたら、急にズバ!っと立ち上がり「お、お前
ら!判った!もう判った!充分楽しんだだろ!取
り合えず、止めろ!終了だ!ケーキはもう止めと
け!」って大声で皆を制止したw

「もしかして・・・今になって事の重大さに気が
付いたとか?」って言うと「まあな」っと呟いた
オーナーw

おい!アンタがしっかりしないでどうする!w

それから、早々に宴会は終了。
オーナー命令で、男性は残って店内掃除!の命令
が下りましたw

女性は帰るために、トイレで汚れを取るのに大騒
ぎw

まぁ、そんな感じで例年なら大抵は2次会、3次
会・・・・6次会と続き朝まで突き進むのですが
、今年は騒ぎが過ぎたので早めに終了。

でも、cocとしては、それは大歓迎。
もともと、今回は早めに切り上げて帰るつもりだ
ったんです。

だって、帰宅後にクリスマスケーキを作らないと
いけないんですもん^^;

ほら、今、友人とその子供のアキラが同居してる
から、そのアキラの為に、ちょっとcocさんは気
合を入れて、スペシャルなケーキを作ってあげる
ねって約束してたんです。

一応、昨日の夜までに準備できる物、飾り付けの
チョコ細工やスポンジの下地とか諸々を仕込んで
おいてはあるのですが、何せ今回作るケーキは大
きいのです^^;

冗談抜きで畳半畳は有りますw
(気合入れすぎw

まぁ、純粋にアキラが喜んでくれるなら、半畳の
大きさであろうが、やってやろうじゃない!って
感じで、気合入れてるのです。

どんな気合の入り様かと言いますと、ケーキがジ
オラマ化してますw

まずお約束として、サンタやトナカイなどのメル
ヘン組みは勿論のこと、そこにアキラの好きな物
を無理やり参加させてるんです。例えばサンタの
服を着たピカチュウや、ガンダムとグフがビーム
サーベルで切り合ってるのとかw
あ、勿論、それら全部食べれますよ。

しかし、ピカチュウはまだしも、生まれて初めて
食べれるモビルスーツ作ったよw

これが結構作るの苦労したのよね。

単純に砂糖菓子で最初作ったんだけど、細かいデ
ィテールを細工していくと、強度に問題が出て、
一度製作中に壊れちゃって・・・TT

それから、使う砂糖を色々試しては壊してと、ま
るで巨匠な陶芸家w

取り合えず、粗目を適量加えて強度問題はクリア
出来たけど、モビルスーツを削り出して作って行
くのはかなり苦労しましたよ^^;

しかも、自分がガンダムおたくな人だから、中途
半端なディテールの物では納得できないですw
それが何より一番の壁でしたね。

溶かして削って、また溶かしてと、スンゴイ細か
い作業で、一体私は何者だ?って途中、凄く疑問
になったりもしましたしw

完成したモデルは、完成まで約1週間掛かりまし
たしね^^;

出来上がったのを兄が見て「お前、それで飯食っ
ていけるんじゃ?」って言ったほど凝りに凝りま
したw

もう二度とやりたくないですけどね^^;

名前忘れたけど、食玩の老舗の所の門叩いても、
そこそこやれるんじゃ?ってちょっと思ったw
でも、やりたいと思わないから門前に行く気全く
ないけどw

ま、そういった菓子細工とベースのケーキを合わ
せて完成させる作業をしなければならなかったの
で、パーティーが早めに終わったのは非常に都合
が良く、これ幸いと急いで帰宅しました。

で、先ほど、ほんと先ほど、ケーキ完成しました
!!

合わせるとという仕上げだから、そんなに時間は
掛からないだろうと思ってたんだけど、さすが半
畳の大きさです、予想を遥かに超える時間が掛か
りました^^;

仕上げだけで、5時間以上w

今後の生涯含めて、最高の苦心作です。
これ以上の物を作れと言われても作る自信ないで
すね・・・^^;

あとは・・・アキラが喜んでくれれば良いのです
が・・・^^;

酷評されたら、cocさん暫く自閉症になるかもw

でも、子供ってそういうところ残酷だしなぁ…
取り合えず、覚悟だけはしとこ^^;
少しでもショックを和らげる為にね。

まぁ、そういったことでかなり疲れた1日でした
が、もう出勤時間がすぐそこまで迫ってます。

また1日が始まります。

正直、今凄く眠いです^^;

最近、エグイほど徹夜続いてるので、ちとフラフ
ラ気味^^;

31日~1日にかけて、30時間超の労働が控え
てるので、それまでに一度タップリ睡眠とってお
かないとヤバイです^^;

たぶん、明後日にはタップリ寝れる予定。

今晩は、残念ながら無理。
仕上げておかないとマズイ仕事があるので、寝る
どころか、多分貫徹になるw

ま、貫徹になるって、昨日も一昨日も貫徹なので
今更何を言うって感じですけどねw

それじゃ今回はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。

追記

念の為・・・

宴会でケーキは最後に皆で美味しく頂きました。
(苦)

トラックバック一覧

コメント一覧