記事一覧

乙女日記 Vol.610 やっぱ子供が主役の日だよね^^

今日、ちょっとゴタゴタして、帰宅が遅くなりそ
うだったので、YUKI(同居人)に連絡して、先に始
めてて(クリスマスぱぁ~ち~)と伝えておいたの
ですが、帰宅するとアキラ(YUKIの息子)が凄いテ
ンションで出迎えてくれて「ケーキ!ケーキ!」
って興奮してたんです。

YUKIに聞くと、cocから連絡があった後、ケーキ
をアキラに見せたら(昨日の日記要参照)凄い喜ん
だそうで、YUKIが先に食べてて良いよってcちゃ
んが言ってたからっと言っても「やだ!cちゃん
待つ!」って言ったきり、ずーと待っててくれて
たそうなんです。

アキラ・・・
cocさん、嬉しいよTT
なんて優しい子なんだTT

愛くるしくて、ちと感動してたんだけど、そんな
のお構い無しで「早く!早く!」っと手を取られ
リビングに連行されましたw

なんか、我が子ではないけど、子供の無邪気な笑
顔って、卑怯だよねw

疲れとか一気に吹き飛んでしまいます。

YUKIを責める気なんて毛頭ないけど、実際、父親
と離れてしまってるわけだから、淋しいと思うん
です。

だから、cocに出来ることなら出来る限り淋しさ
を感じさせないようにしてあげようと思ってるの
ですが、逆に癒されちゃってる感じで^^;

今日、アキラとYUKI、そしてKANA、coc、兄と4
人に囲まれながら、楽しそうにケーキを食べてる
アキラを見て思ったんですけど、アキラにはこの
奇妙な家族生活はどう写ってるのかなってね…。

彼が大きくなった時に、今のこの生活が良い思い
出となってくれてれば良いのだけど…

今のアキラの笑顔を見る限りは大丈夫かなっとは
思うけど、油断できないなっと思います。

やっぱ、4~6歳の時期って大切な時期だと思う
んです。

そういう時期に意味は判ってないにしろ、両親の
離婚を経験した以上、後々に悪い方向に影響が出
てしまったらツラいですし。

だから、兄やKANAとも話してるです、あたしら3
人でどうにか父親1人分の存在意義を補えるほど
、たくさん愛してあげようってね。

いつか詳しく書くかもしれないけど、YUKI自身が
今凄く精神的にキツイ状態なので、cocとしては
アキラもさることながら、YUKIの事もなんとか支
えて上げたいと思ってるんです。

彼女とは幼馴染みで、お互いがお互いの苦しい時
に助け合って来た仲ですし。

っと、何かしんみりとしたムードになっちゃった
ね^^;

さてと・・・あと数時間でアキラが目を覚まし、
枕元に置かれたサンタさんからのプレゼントに(
アバレンジャーの合体ロボセットw)凄まじいテ
ンションではしゃぎまくるだろうから、それまで
に仕事片付けておかないと^^;

サンタさんに大きいプレゼント入れて貰えるよう
に、大っきい靴下を作ろうねっと、アキラと一緒
に作った巨大靴下にガツン!っと大きな箱が入っ
てるのをアキラが見たら、凄いことになるだろう
なぁw

ジオラマケーキ、デカ靴下、それらが彼にとって
良い思い出となりますように・・・っと願うcoc
さんなのでした^^

なんか、根こそぎアバレンジャーに持っていかれ
そうな気もするけどw

ま、それならそれでもOK(笑)

それじゃ、今回はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。

追記

昨日の日記・・・
ゲスブのレスも一緒に(汗
取り合えず、その部分だけ削除しときました^^;

トラックバック一覧

コメント一覧