記事一覧

乙女のプレステ2ZONE Vol.25 機動戦士Zガンダム A.E.U.GvsTITANS インプレッション#3

遅れ馳せながら、ようやくサーバーに上がること
が出来ました^^;

いやね、KDDIがマルチマッチングの手続きで
ミスしてくれて・・・延び々々になってたんです
よTT(マヂで

結果的に、どうも発売日に接続することも可能だ
ったみたいなんですが、やく一ヶ月遅れで初陣と
なりました・・・。

さて、サーバーに上がってみての感想ですが、や
っぱり人が相手、又は人が味方だと面白いです。

cocさんは、へなちょこですので、迷惑かけまく
りですが、それでもタマに味方プレイヤーと意識
がシンクロする瞬間があって、見事な連携プレイ
が出来た時なんかはかなりアドレナリン出まくり
ますねw

一度、格闘の連続攻撃をジャンプで飛び込んで繰
り出してる時に、画面外から「キュオオオオ」っ
ていうスーパーガンダムのロングビームライフル
の充填音が聞こえたので、格闘コンボを途中で止
めて、シュタ!っとサイドにステップしたんです

そしたら、見事、味方のスーパーガンダムのロン
グビームライフルが、cocの格闘攻撃でよろけて
いた敵機に直撃して大破。

うおー!なんか今の凄い連携じゃん!って一瞬喜
んだんですけど「いや、ちょっと待てよ。あのま
ま、あたしが格闘コンボを最後まで入れてたら、
どうなってたんだ!?」っと、頼りになる味方に
殺気を感じましたw

あやつは・・・あたし諸共血祭りにあげる気だっ
たのかぁ!!w

あ、そうそうサーバーの雰囲気ですけど、なんか
ドライですね^^;

バトルが終わったら、そのバトルについて何か話
したくなるじゃない。
でも「おつかれ」って言ってすぐ退出しちゃう人
が9割気味^^;

バトル後のチャットで盛り上がれたのは、まだ一
度だけですTT

もっとさ、なんか人と遊んでるだからさ・・・
ねぇ^^;

AI搭載のNPCじゃないんだからっと思うです

ま、それも人それぞれの遊び方だから仕方無いけ
どね。そもそも対戦ゲームのチャットなんて、ど
のゲームをそんな感じだし^^;

それ以外にcocが感じたのは、皆さん御強い(汗
そして、容赦無いw

3戦勝負で、1、2戦とcoc側のチームが惨敗し
てるにも関わらず、3戦目で相手の1人はキュベ
レイで出てきたしw

ここで、coc持論!
『対戦ゲームだからと勝負だけに執着する遊び方
は、あまりにもイージー』

持論終わりw

でね、キュベレイ出された時、ちょっとイラって
きたのよw

いや、別にキュベレイ使うなって意味じゃないよ
そして、こちらに勝たせてくれても…って意味で
もないです。(勝ち負けは重要視してないから)

何ていうか、明らかな実力差がある戦いに、最高
クラスのポテンシャルを有してる機体を出して、
面白いのか?って意味です。(面白さを重視して
るわけです)

で、少しカチンっときたcocさん。猛烈な気合と
意地で終始キュベレイに粘着w

結果、キュベレイを2回沈めて勝利♪

オッシャーー!って興奮しましたが、十字キーを
操作してる親指の関節がかなり死にましたw

でも、逆を返せば、目立つ機体は駄目だね。
狙われるしね。

事実、Zガンダム、キュベレイは滅多に見かけま
せんもん。

そして、サーバーの具合についてですが、至って
快適です。

しかし・・・しかしです。
バトルにナローバンドの人が加わると、凄いラグ
になりますTT

ガッシガシ止まりますwコマ送り状態になる時も
珍しくありませんw

そこらへん、なんとかして欲しかったなぁ・・・

ナロー&ブロードで遊んでもラグが出ないように
上手く同期データの調整してくれろTT

なにせ、全員がブロードバンドの時は、まったく
ラグを感じないので、ナロー加入時は余計に酷く
感じます。

つーことで、ネット対戦の総評ですが、及第点っ
て感じです。

ちょっとした空き時間にサクっと対戦出来るので
お手軽感は高いですね。

あと、上手い人のプレイ見れるので、非常に参考
になりますし、やっぱりこのソフトを持ってるな
ら、取り合えずサーバーに繋いでみるのが吉です
ね^^

それじゃ、今日はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧