記事一覧

乙女日記 Vol.608 ちゃんと思慮してのことなのです。

明日(24日)は職場のクリスマスパーティー兼、
忘年会です。

ただ、単店舗でなく、オーナーが出店してる全て
のお店のスタッフが集まるので、ほんと凄い騒ぎ
になります。

総勢100人近いし^^;
(オーナー援助で独立した方も含み)

今年は、お店を貸しきりにしたそうです。

オーナー曰く「要注意メンバーの縦横無尽な行動
に対処した」とのこと。

その要注意メンバーの中に、coc入ってたし!w

なんで、あたしが!?って聞くと「お前は暴れな
いけど、人を暴れさせるキッカケを作っては、そ
れを見て笑ってる一番の危険分子だ!」ってw

さすが、オーナー。よく見抜いてらっしゃるw

「エレベーター事件しかり、20人完全泥酔事件
しかり、ファミレス事件しかり、必ずお前が裏で
暗躍していたからな」っとw

暗躍ってw

ただ、あたしは、けしかけただけだよw
(それがイカンと言ってるw)

あ、一応説明しとくね、↑の事件。

==エレベーター事件==
何でそういう事になったのか忘れたけど、飲んで
たお店のビルのエレベーターに裸に引ん剥いた男
性を1人放り込み、一階に投下した事件w
一階の大騒ぎする声が聞こえたことでエンジンが
掛かってしまい、2発目投下は、男性10人位で
行くんだ!と煽って、1Fが更にパニックにw
その騒ぎ声を上の階で聞いて「にははは」と笑い
転げてたのがcoc(お茶目さんw

==20人泥酔事件==
cocはお酒が強い。どれくらいで潰れるか?って
話しになった時に「リスクを背負わず知ろうとす
るのは余りにも小者過ぎだぞ」っとけしかけ、
coc対20人の飲み比べが始まる。テキーラを用
いて、cocが1ショットを飲む、次に男性1人目
が飲む、で、またcocが飲む、次に男性二人目が
飲むという文字通り1対20の勝負を展開。結果
は無論、cocの完全勝利w。男性20人全員、完
全に泥酔で意識不明気味にw
最後の1人を撃沈させた後、cocさんは何事もな
かったかのように、別の人の溜りに移動し飲み直
していたという事件w(無敵w

==ファミレス事件==

これは、そもそもcocが発端でなく、誰かがファ
ミレスのサラダバーとドリンクバーを壊滅させて
みないか?って話しを冗談でしていたのを聞きつ
け、実行にけしかけたw
とんだ迷惑行為なのですが、面白かったので、取
り合えずOKですw
途中棄権した人は罰金、壊滅出来ずに終わった場
合は連帯罰金、そもそも男ならやり切れ!っと厳
命したことにより、見事ミッション成功w(悪魔

ま、そういった『祭り』が毎年何かしら起きるの
で、取り合えず他所に飛び火しないように店を貸
しきってお前らを拘束する!って言われましたw

べつにcocだけが裏で糸を引いてるわけじゃない
のに、オーナーったらcocを一番警戒してるって
言うし・・・

そんな失礼なことって!

なら、その貸しきったお店では、何をしてもいい
の?って感じw(な、なにをする気だ!w

いやでもね、↑のような事件だけを書くと、coc
って、危険分子に思えるかもしれないけど、一応
これでも考え有っての行動なんですよ。

仕事柄、スタッフは若い人達が多いんですよ。
って、斯く言うcoc自身が、スタッフ全体の中で
若い人の部類に入るんですけど^^;

ま、それはさておきでね。cocと同年代、若しく
は、その下の世代って、何か冷めてる人多いのよ

良い意味では、パーソナリティが確立してるって
言えるけど、どうもなんか協調性というか連帯感
というか、集団に入った時に右習えは出来るけど
、自己主張が出来ないって人多いんですよ。

やっぱ、自己主張って大切でしょ。
特にうちらは職業柄、自己主張は重要ですし。
でも、自己主張ってのは、対集団に対してでなく
、至集団の内側から発せられないと意味ないんだ
よね。

集団の中での連帯や協調性が未熟な内は、いくら
自己主張しても、それはただの屁理屈か我侭にし
か過ぎない。集団の中に居てなおかつ、個を際立
てさせてこそ、初めて主張が主張と認知されると
cocは考えてるんです。

でも、若い世代は、そういう集団の中での立ち振
るまい方が判らないって感じの人が多いですよ。

生まれ持っての天才ならまだしも、やっぱ大抵の
人は、集団の中で沢山の人の違った感性や価値感
に触れて自分を磨かないと、折角良い才能を持っ
てても、開花する前に独りよがりな感じで自滅し
ていく人多いから・・・^^;

だから、こういった会席において、変に気取って
大人しく飲んでるようなのは駄目だぞ!ってcoc
は考え、遭えて場を騒がせて、強引にでもバカな
行動に参加させるんです。

素で見たら、ほんとバカバカしいし、くだらない
騒ぎだけど、そういったバカ騒ぎに一緒になって
盛り上がれば、否応無く個と個の不必要な壁って
無くなるでしょ。

故に、cocは毎年バカ騒ぎの火種をアチコチに蒔
いては、新人さんやまだキャリアの浅い人らを
積極的に引き込み一緒になって大騒ぎするんです

だから、結構cocは毎年、こういった会席では急
がしいのです。

あ!あそこの集団、変に孤立してジジもさい葬式
飲みしてる!イカーン!っとかw

お!あそこは盛り上がってる!
じゃ、盛り上がりに拍車を掛けて来ないと!とか

あー、駄目!あの人にそれ以上飲ませたら、真剣
に救急車騒ぎになる!っとか。

そう、無責任にキャッキャ笑って飲んでるように
見せかけて、水面下で色んな所に気を配ってるの
です。

で、オーナーが上げた要注意メンバーの人らと言
うのが、実際はそういった場をコントロールする
役割を分担でやってるメンバーなんですよ。

一応、役割分担も決まってるるんですよ。
cocは新人さんの引き込みと散発的な火種蒔き。

他の人らは、例えば実行先導担当とか、煽り担当
などなど様々な役割を分担してるんです。
cocを含めたそういう人らって、いつからか、場
の事、人の事を憂い考える人らが自然発生的に共
同するようになったんです。

つーことで、明日は諸々と大変です。

どんな騒ぎを起こしてやろうかとワクワクですw
(やっぱり悪魔だろ、アンタw

それじゃ今日はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧