記事一覧

乙女のプレステ2ZONE Vol.26 エゥ対ティから抜け出せない^^;

昨日からかな?それとも一昨日かな?
とにかく、2~3日前からなんですけど、gaiax
重くないですか?

フレーム内ページを展開するのに、えらく待たさ
れるですけど^^;

私だけかな^^;

ま、それはさて置き。
休日ですね、3連休ですね。

ムカつきますw

あと、さっき仕事の息抜きにZガンダムのサバに
行ったんですけど、さすが連休、人が多い。
そして、見事なまで比例して子供も多い^^;
(無論、脳内年齢も含み)

暴言、自己中、無責任の猛威でしたよw

一度組んだ人なんか、対戦終了後に『相方下手す
ぎ!!」って言い出したし^^;

まぁ、確かにあたしは上手い部類じゃないw
それは認める。

しかし、君の方がかなりヌルかったんだから、人
のせいにされても困っちゃいますw

がんばったのよ。3連戦で全て3機撃墜して、一
度も自分は撃墜されなかった。

そう!かなりがんばってサポートしまくったんだ
けど、どうにもこうにもなりませんでした^^;

対戦相手にセレクトした機体が見える設定での対
戦なのに、その子、サイコガンダム選ぶしw
相手にバズーカ装備機体で撃って下さいって言っ
てるようなもんです^^;

その後も、キュベレイ、Zガンダム(ハイメガ)と
、高コスト機体を選びまくられて、cocさん大焦
り^^;

サイコはまぁ、目を瞑ろう!w
キュベレイ選んだ時「ちょ!ちょっと待て!使い
こなせるんだろうね!?ちゃんと攻撃避けまくれ
るだろうね!?頼むよ、コスト高いし、機体も大
きくて目立つし、確実に狙われるんだから」っと
届かぬ叫びをあげていたものの、始まってみると
コレが全然攻撃避けてくれないw

キュベレイ出した後(勿論、その試合は敗退)
一体次は何を出すんだー!もう勘弁してくれろ!
っとビクビクでその子の機体セレクトを見守ると
・・・選んだのはZガンダムTT

駄目だ!この子はもう自由過ぎだw

あ、一応解説しときますね。
Zガンダムの対戦では、まず両チームに600の
コストゲージが割り振られてます。

で、各機体にコストが設定されていて、例えばコ
スト300の機体を2人供が使用したとすると、
再出撃、つまり撃墜された後に同じ機体で戦線復
帰する回数が2回まで許されるわけです。

600のゲージを持って、300の機体と300
の機体が出撃、どちらか片方が落とされると、ゲ
ージから300引かれて、再出撃。あとはどちら
かが一回落とされても、復帰できるわけです。

それと、ネット対戦は、試合数を最初に決めて後
全試合数が満了してからじゃないとチャットでき
ません。だから、3連戦の間に相談とかできない
わけです。

で、話しを戻しますと、サイコガンダム、キュベ
レイ、Zガンダムは高コストの機体で、全てコス
トは300を超えてます。故にそれらの機体で戦
うと、必ず相手に狙われるのです。ですから高コ
スト機を使うには腕前にかなりの自信がないと、
全く逆効果になってしまうわけです。

だからって、高コスト機は使うなってわけじゃな
いんです。ただ、ZならZで通してくれたほうが
良いんですよね・・・。それがその人の愛機って
わけですから、頑張って援護しますです。

しかし、高コスト機のハシゴは、たまったもんじ
ゃありませんTT

しかも、誤爆されまくったしTT

味方が近くにいる時に、ファンネル出すな!w
格闘コンボ入れてる時に、ハイメガであたしを打
つな!バズーカを撃ち落とす為に側で迎撃してる
あたしを、でっかい足で踏みつけるな!w

もう、それはそれは自由でしたw

3戦終えてグッタリとしてるときに、「相方下手
すぎ!!」ですもん。

もう、その場に居た三人(対戦相手の2名とcoc)
は揃って『・・・・w』の苦笑w

まさかの駄目出しだけを吐き捨てて、その子が部
屋から出て行ったあと、対戦相手の2人に慰めら
れましたw

「大変でしたねw」
「ご苦労様ですw」っと労って頂きましたw

本気で子供だったのか、それとも脳内が子供だっ
たのか定かではありませんが、まぁ子供のする事
に大人が本気で腹立てても仕方ないんですから、
TVの前で苦笑いするしかなかったcocさんなの
ですw

ま、休日以外でも、子供率の高いサバなんですけ
どね^^;

だから、いちいちイラってしててもキリがないの
で、寛容な心構えで遊んでますが、さすがに今日
のはキツかったw

そうそう!キツイといえば、指です。
完全に腱鞘炎になってる臭いですw
なのに、つい遊んでしまう^^;

厄介なゲームに手を出してしまったものです…。

それじゃ、今回はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。

追記

書き終えた後に調べたら、どうもgaiaxに障害が
出てるようですね^^;
総じて表示が遅くなってるようです。
早く元に戻してね^^>gaiaxさん

トラックバック一覧

コメント一覧