記事一覧

乙女のプレステ2ZONE Vol.32 エゥーゴVSティターンズで唖然・・・。

Zガンダムのサーバーで現在問題になってるのが
『回線切り』という行為です。

これは、勝負に負けた瞬間回線をロストさせ、そ
の試合を無効試合とし、自分の戦績の敗退数にカ
ウントを入れない為に行われてる行為です。

この行為は以前から多数遭遇してるのですが、今
までは大抵、あまり上手くない人が負けた事に腹
を立てて、途中退場気味に回線を切ってるっとい
う感じが多かったんです。

しかし、ここ最近立て続けに遭遇したのが、強い
人なのに負けたら、即回線切るってタイプです。

昨日、かなり強い人と対戦したんですよ。
で、1戦目完敗、2戦目も完敗・・・。
なんとしてでも1勝を!っと気合入れて挑んだ3
戦目にギリギリで勝利したんです。
決着を付ける一撃を叩きこんだ瞬間「やったー!
」と凄い喜んだんです。でも画面がフリーズ。

え・・・・?
まぢですか?っと待つ事数十秒、ロビーに戻され
ました・・・。

その対戦は5連戦の設定で、その3戦目でした。
どう考えても、その1勝をこちらが取れたとして
も、4-1で終わるのは目に見えてたと言いきれ
る力量の差がありました。

なのに、回線切ったのです。

そして、今日も2回、そういう上級な腕前の人の
回線切りに遭遇しました。

勝利した結果が無効となるのが嫌だからという愚
痴ではないんです。

明らかに力量の劣ってるこちら側が必死で戦い、
マグレでも何でも、奇跡の勝利を得た瞬間に落ち
られると、一体今の対戦の時間はなんだったのだ
ろう?って思うんですよ。

4人で、2対2に別れて遊んでるですよ。
ですから、相方が居るのです。

負けたからって、何の躊躇も無く回線切るって、
呆れる前に唖然とします。

何ていうか「うわ!うわぁぁ!ほんとにそんな人
居るんだぁ・・・。きしょ!」って感じです

だってそうでしょ、残された3人は確実に嫌な思
いするんですよ。

自分さえ良ければ、他の人の気分なんてどうでも
いいっていう、自分本位というか、自己中心的と
いうか・・・そういうのって気持ち悪くないです
か?

しかも、明らかに自分より力量の低い人の所にき
て、つまり『狩り』しにきてるわけ。それで負け
たら即回線切り。

それって、恥ずかしくないのかな^^;

5連戦で全敗しても、一度も回線切ったことない
けどさ。切らない理由って、極単純なことなのよ
ね。一緒に遊んでる人に迷惑掛けたくないし、気
分悪くさせたりするのも嫌だからです。

でも、それって当たり前っていうか・・・
普通でしょ^^;

今回の例だけで言うと、自分が勝利した時の戦績
カウントは貰うけど、自分が負けたらそれを無効
にするってことになる。そしたら仮にその人と延
々対戦したら、その人にだけ戦績カウントが増え
て行き、こちらは無効試合と敗退カウントだけが
増えて行く事になりますw

そんなことを躊躇なく行動にうつせる、そんな人
格に心の底から、嫌悪・・・いや、もっと感情的
に言うと、キモイですね・

上手い人に適わなくて不貞腐れて回線切るなら、
まぁ、判らなくもないんです。
擁護はしませんが、ま、そういう事もあるだろう
って感じです。

でも、上手い人が、自分より下手な人の前でそれ
するのって・・・ホントに信じられません。

その場に居た人全員の気分を悪くさせてまで、自
分の戦績を重視するような人は、ネットゲームで
遊ばない方が良いかと・・・。
明らかに人格障害おこしてますから^^;

そこまで必死に戦績カウント上げて何になるんで
しょうね・・・。

たかがゲームですよ。
しかも対戦ゲームなんだから、対戦しろよって思
います。負けて回線切るなら、それ対戦じゃない
し・・・。

戦績を重視するならするで、ちゃんと『戦績』を
重視しろよって思う。作られた戦績なんて、戦績
じゃないしw

対戦を勝った、負けたと楽しんで繰り返した結果
の戦績が、本来の戦績だと私は思うのです。

負ければ悔しいですよ。でも勝つと嬉しいです。
悔しい、嬉しいが度毎に発生するから勝負が面白
いんだと思うですけどね・・・。

ま、何のどこに楽しみを持つかは価値感の差で違
いがでますから、そこを追求しても仕方無いです
けど、自分以外の人の気分を平気で害し、自分の
事しか考えないという『神経』の持ち主には、哀
れさも感じる程気持ち悪いです。

人とコミニケーションも取れず、何がネットゲー
ムだ!そんなキモイ奴がネットゲームするなんて
10年早いんだよ!さっさとママに風呂にでも入
れてもらって、指でもしゃぶって寝れ!っと最後
に毒を吐いて、今日は終わりとしますw

では、また次回の更新でお会いしましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧