記事一覧

乙女日記 Vol.642 ダレダレな気分^^;

なんか、今日はZガンダムの対戦サバで嫌な事が
2つもあって、かなりフラストレーションが貯ま
っちゃって、日記書くのも面倒になってました…

今日はお店の方には行かなくても行ってもどっち
でも良いようにしてあって、ホームワークをジャ
カスカやる日なんですど、このままじゃ仕事のモ
チベーションも上がらない気味^^;

なんかダレダレな感じです^^;

さて、何を書きましょう?

そうそう、最近Zガンダムばっかりやってるから
録画したTV番組が全然消化できません・・・
遊びながら見れないこともないけど、さすがに動
きの激しいZと同時にビデオ見るのは厳しい…
そんなことしたら、Zでの勝率が落ちまくるだろ
うしね^^;

でも、年末特番とかも結構未消化なんだよねw

一応、予定としては、3月11日にPS2で出る
新作MORPGのモンスターハンターを購入するつも
りなので、そしたらビデオ見ながらのプレイに
入れるかなっと思ってはいるんですけどね。

では、話題変更w

先日、久しぶりにDCの『カルドセプト2』を
遊んだのですが、暫くやってないとカードの性能
とか、コンボの組み合わせとかをかなり忘れちゃ
っていて、CPUに負けかけましたw

で、久しぶりやって思ったが、やっぱカルドは面
白いなぁって、是非またネット対戦が可能な新作
を出して欲しいです。

つーか、ネット対戦出来るカルドってDCのしか
無いんだよね。これって結構意外です。

PCで出ててもおかしくない作品なのに、どうい
うことですか!大宮ソフトさん!

で、カルド遊んだついでに、これまた久しぶりに
デイトナUSAも遊んでみたのです。
自分のゴーストと走ってみたら『なんだこいつ!
バカみたいに早い・・・」っと唖然w

暫し、過去の自分との対戦に燃えまくりでしたw

ま、そうそう自己記録は塗り替えられず、0.8秒
差までは追いついたけど、それがその時の限界で
した^^;

でも、やっぱデイトナのドリフトって気持ち良い
ですね^^

そしてリプレイみて、自分の走りに悦ってたw

そして、他のDCソフトもプレイしようと思った
んですけど、ちとメモカに入れてるデータの整理
がしたくなって、16バンク切り替えのネクサス
のメモカのファイル全てと、単体VM4個のファ
イルの詳細をPCでリストアップして、これをあ
っちコピーして、これはそっちにと、整理しつつ
、無駄な使い方をしていた部分を掃除し、再度リ
ストアップしなおして、そのリスト表を印刷。

これでDCを使う時に、データの行き場所探しに
時間を取られることがなくなりました^^

で、ゲーム関係を納めてるラックにソフトを片付
けてるときに、ガタっとビニールに入れて有るだ
けの、いわゆる裸ソフトの1つ、SFCの超魔界
村が床に落下。

落下ついでに、かなり、本当にかなり久しぶりに
プレイしてみようと始めたんですけど、あまりの
難しさにビビッたw

こんなに難しかったっけ?っと1人焦ってました

よくこんな難しいのをクリアしたもんだわw
過去の自分に喝采ですw

あ、そうそうDC触ってて思ったんだけど、どこ
かでDCのコントローラーを安く仕入れとか無い
と^^;

一個は、まだキーボ買う前にチャットしてた頃に
酷使したのが原因で十字キーのゴムが切れちゃっ
て、SFC用のゴムで代用させてあるんだけど、ち
ょっとレスポンス悪いんです。で2個目の方はル
ーンジェイドやデイトナ、クレタクなどで結構酷
使してたから、ちと消耗が気になる^^;

予備で最低でも一個、新しいの持って置かないと
困る事になりそう^^;

今度、時間が作れたらショップ巡りして、安いの
を探してこよう^^

って、ショップ巡りするような時間作れるのか?
っていう切実な問題もありますけど、そこを問題
視すると、どうにもこうにもならないことに気付
きそうなのでやめておきますw

行けると信じててば、時間も自然と出来るさっと
自分に言い聞かせるcocさんなのでしたw

さて、なんだかんだで色々書いてたら、長くなっ
ちゃったw

それじゃ、そろそろホームワークの方を始める事
にしますので、今回はこれにて。

また次回の更新でお会いしましょう^^

トラックバック一覧

コメント一覧