記事一覧

乙女日記 Vol.645 配給の日ですねw

朝晩はまだまだですが、日中はかなり暖かくなっ
てきましたねぇでゴキゲンなcocさん。

さてさて、世間様は明日バレンタインデーで全国
カカオマス臭な1日になるわけですが、このチョ
コ配給慣習というのは、なかなか忙しく困ります

努めてるお店で、男性のお客さんに配るんですよ

で、毎年、それを目当てにして、お客さんが増え
るのです^^;

お客さんが増えるってことは繁盛するってことだ
から、歓迎すべきことなんでしょうけど、男性客
ばかり対応するはめになるので、少々ウザったい
とか思っていたりも(爆

でも、チョコレート目当てでお客さんがホントに
増えるの?って感じでしょ。

これが・・・ホントに増えるんですよ^^;

女性スタッフ各個、常連客が付いてますし、その
お客さんの殆どが今日に集中してやってくるw

なんか、水商売みたいだw

でも、有る意味では水商売に近いかも^^;

なにせ、うちの店は男性客の比率がめっちゃ高い
ですし^^;

無論、そういう男性客にリピーターとなってもら
うように接客するのが方針でもありますしね。

その甲斐あって、毎日来てくださる方も何人か居
ますしね。

つーか、毎日は来過ぎだろ!っと内心思ってます
けどw

あ、ここで断っておきます。

業種は全く健全なものですので、変な想像しない
ように!w

で、その配るチョコですが、各自手作り厳守なの
です・・・。

しかも、大人の事情で、超常連さん用と、普通の
常連さん用と、通常のお客さん用と3タイプに分
けて作らないといけません。

これが、何気に・・・めんど、いや大変でw

ま、そんな事を数年してますと、このバレンタイ
ンという物は、大変というイメージに固定されつ
つあって、世間様のように浮かれていられないよ
うになってしまってますね。

まぁ、でも男の人はどうか知らないけど、女性に
とって、バレンタインに力込めるのって、中学生
くらいで終わりでしょ?w

あとは、世間様の慣習に従いつつの惰性みたいな
ものだしねw

って言うか、そもそも何で好物のチョコレートを
あげなきゃならないんだ!むしろ、よこせ!っと
声を大にして言いたいcocさんなのですw

学生の頃は良かったよ^^
女子校だったけど、チョコもらいまくりだったし
(ぇ?w

あの頃は楽しみにしてたものです。
2月一杯は、毎日、毎日チョコ三昧で過ごせたし

大人になると嫌よね。
お年玉にしろチョコにしろ上げる側になるから。
(いや、チョコは違うだろw

ま、そゆことで、今日の出勤は荷物が多くて大変
なのです。絶対肩痛くなるだろうな・・・。

ま、でも経費で落とせるものだから、文句言わず
に持っていきますよ。
(散々文句言ってた気が・・・w)

さてと、そろそろ荷物を分けて詰めて、出掛ける
準備を始めることにします。

では、また次回の更新でお会いしましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧