記事一覧

乙女のプレステ2ZONE Vol.34 エゥーゴVSティターンズで錯覚!?

駄目です。全然一皮剥けてませんでした^^;

今日は、対戦開始から、いきなり8連敗TT

まぁ、相方に恵まれて無かったという側面もある
のですが、昨日ならそういった相方と組んでも、
勝ててたんです。

それが今日は全然駄目。なにせ攻撃が恐ろしいほ
ど当たらないw

いや、相手がムチャクチャ回避上手いなら当たら
なくて当然なのですが、そうじゃないんです。

何ていうか、相性が悪いって感じです。

つまり、相手が無意識に動く方と私が攻撃を無意
識で撃つ方がガッツリ正反対で、なにやっても無
駄って感じに陥ったのです。

当たらないと、焦る。焦ると慎重にならろうとす
る。慎重になると消極的になる。消極的になると
攻め込まれやすくなり、また焦る。その結果無駄
撃ちも増え、隙だらけになり突け込まれる・・。

最悪なパターンってやつです。

でも、そんな最悪な状態の中で、1つ発見があり
ました。

cocさん、退いては絶対駄目なタイプと判明しま
したw

退くと、相手のペースに巻き込まれて、全く良い
動き出来ません。

強引なまでに前へ、前へと圧力を与え、相手にペ
ースを作らせる暇を与えないで一気に勝負を決め
る、そんな展開がどうもcocの得意なパターンの
ようです。

負け越しが増えて、イライラしてた時に、取り合
えず退いてモジモジしてたって勝機は掴めそうに
なかったので、ヤケっぱちで突撃したんです。

もう、それはそれは鬼のように、空中を飛びまく
り、暴れるだけ暴れたら、良い感じで勝てたんで
す。

その時に、そうだよ!この感触だよ!
なんていうか、こういう押せ々々な展開でこそ、
cocの戦いだって気付いたのです。

うっひょーー!いくぜ~~!みたいなテンション
にならないと駄目なんですw

で、そういうテンションになれて勝ち出したので
すが、どうもそのテンションを維持出来なくて、
すぐまた負け続けはじめたので、26勝27敗と、1
負け越ししてましたが、今日はそこで退散するこ
とにしました。

しかし、知り合いに、実生活で不幸が続いてるか
ら、Zでは好調なんだよ。バイオリズムってやつ
だねって言われてたんですよ。

正にその通りって感じで、実生活で然したる不幸
が無かった今日はZで不調でしたし^^;

でもね、実生活で不幸は無かったけど、良い事も
別段無かったのですよ。

ならZで不調を運んでくるな!っと抗議したいw

ま、そういうことで、上手くなったつもりで昨日
は喜んでましたけど、特に上手くなっているわけ
では無かったですw

昨夜の8割は、タマタマって奴なんでしょう^^;

無念・・・・なりTT

でも、今日の不調がタマタマと言う説も有るしw
取り合えず明日の対戦で見定めます^^

それじゃ今日はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧