記事一覧

乙女日記 Vol.651 素で言われて、素で凹んだw

今日、オーナーさんが他店から引き抜いてきた人
をお店に連れてこられて、いわゆるお披露目って
いうか「今日から皆の友達になる○○君だ。みん
な仲良くしてあげるんだよ」っと二学期に良く見
られる風景のような出来事があったんです。

で、まずオーナーが皆に彼を紹介し、次はこちら
から各々が紹介をしようとしたら、そのニューフ
ェイス君が「あのオーナー、ちょっといいですか
?」っと場を制止し、オーナーに質問をしたんで
す。

「なんで子供が居るのです?」っと・・・。
オーナーが「え?」っと一度聞き直すと、彼は改
めて私を指差し「あれ」って言ったのですTT

その瞬間、店内爆笑TT

オーナーが笑いながら「いや、彼女この店の責任
者」って言うと、その彼「え?子供が!?」って
TT

それで、また皆爆笑TT

素で子供って言うな!しかも「あれ」って!w

真相を知った彼は、大慌てて私に謝ってくれてた
のですが、周りの皆の笑いが止まらず、なんか凄
く凹みましたさ^^;

しかし、謝ってくれるのは良いのだけど「いや、
僕はてっきりオーナーの娘さんか、誰かの妹さん
が紛れてるのかと思って」とか「いやぁ、すんげ
ぇ若いっすね。全然判らなかったですよ」とか「
背丈も声もまんま幼い感じで凄いですね」とか…
全然フォローになってないんですけど!!w

で、先輩とかが「こいつは見たまんまチビ助って
呼べばいいから」っと彼に言うんですよ。そした
ら彼、真顔で「良いんですか?チビ助で?」って
聞いてくるしw

「良くない!」って私が言うと、周りの人はまた
爆笑・・・TT

つーか!私を弄って場を和ませるな!w

で、彼が実際の年齢を質問してきたので、教える
と、おっきな声で「マァージっすか!!!」って

うるせぇーよ!黙れ!w

「な、有り得ないだろ。」「そうそう、反則なん
だよね」「そもそも実年齢が本当かも怪しい」と
脇に居る同僚達も彼の驚いた様子に賛同の声を…

そこもうるせぇーよ!w給料カットするぞ!w

ま、そんなcocの話題で場はすっかり和み、彼も
皆とすぐ打ち解けたようで良かったのですが、内
心結構凹んでましたです^^;

テキストでは伝え難いんだけど、ほんと彼の「な
んで子供がいるんですか?」ってのは完璧に素で
したからね^^;

あの素のトーンで聞かれたのは、かなりショック
でした^^;

そんなことが有って、帰宅後、鏡で自分の顔をジ
ーっと見てたら、後ろから兄が「いくら見てても
成長はせんぞ」って言ったもんだから、即座にカ
ッチーンっときて、ヘヤスプレー数本を連続で投
げ付け撃退してやりましたさw

スプレーが命中した頭をさすりながら、また何か
言おうとしたので「次何か言ったら、寝てる時に
瞼と唇をアロンアルファで引っ付けるよ!」っと
言うと、スっと背中を向けて、テレビを見始めた
んです。

なんか、それが無性にイラっときて「無視るな!
」って後ろから頭をスパコーンって叩くと、さす
がの兄もキレたw

ガシって手を掴まれて、捻られたのです。
それが痛いのなんのって・・・

余りの痛さにムカついたので(そもそもお前が悪
いんだろ!w)捕まれてない方の手を床に付け、
それを軸にして、足を跳ね上げ、踵で兄の顔面を
狙ったんですが、その踵もパシーンと手で受け止
められ失敗・・・。

その後、両足を脇に抱え込まれ、ホコリ掃除に使
うフワフワの小さなモップみたいなの有るじゃな
いですか、それで散々くすぐられ、笑い死にしそ
うになった^^;

途中からその場面を見ていた同居人でも有り、同
僚でも有るKANAが「見た目以上に中身も子供だね
」ってボソっと・・・TT

う、うるさいぞ・・・・TT

そもそもなんだ!子供、子供ってTT

「KANA!!あんたまで何よ!あたしは子供じゃない
!撤回しろ!」っと兄に足を抱え込まれた状態の
まま怒鳴ると「だって奥歯、乳歯だったじゃん」
って・・・。

・・・・返す言葉無かったw

いつか!いつか必ず見返してやると心に誓った、
そんなcocさんなのでした・・・^^;

それじゃ、今日はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧