記事一覧

乙女日記 Vol.653 なんて事無い、昔の話し。

ふと、何の気無しに思い出したことなんですけど
『日本脳炎』の予防注射って昔されたじゃないで
すか。

今はもうしない?する、しないは自由?
とにかく昔は漏れなく打たれていたでしょ。

でね、小学校に入ったばかりの頃に『日本脳炎』
の注射をしますよ~って言われた時、当時の私の
ボキャブラリーの中に『脳炎』っていう語句は存
在してなかくて「農園?」って本当に思ったんで
す。

ガキンチョのバカな頭で「そうかぁ、日本の農園
は何やら怪しい物を作ってるんだな!それを間違
えて食べてしまっても大丈夫なように注射を打つ
のかぁ、農園、油断ならぬところなりな!」って
真剣に考えてたのですw

まぁ、6才だから許せw

で、注射で思い出したけど、小さい頃注射が凄く
怖くてね・・・(皆大抵怖いんだろうけど)

ただ、怖がり様が尋常じゃなくてね^^;
学校の先生や注射をしにきたお医者様をかなり困
らせていた問題児でした。

まぁ、取り合えず保健室に並ばされるわけですが
並んでる時は良いのです。

段々列が進み、保健室の中に入ると、見えるじゃ
ないですか、注射を打つ様子が。

それを見た瞬間「フ、フ、フギャーーー!」っと
号泣w

慌てて先生がなだめにくるのですが、そんなの全
く効果無しw

あまりの嗚咽の激しさに一旦保健室から出されて
、子供騙しの説得が開始されますが、そんなの一
切聞いてませんw

ずーと泣き続けですw

諦めた先生は列の最後尾に一緒に並び、何度も何
度もなだめながら、再び保健室へと侵入。

号泣しながら、とうとう自分の順番に・・・

でも、そこからがまた一苦労^^;

暴れ出すのです、このガキンチョw

「やだー!ヤァァダァァァァーー!」っとまるで
肉親を目の前で殺された少女の如く、喚きまくる
始末w

「痛くないから。最初だけチクっとするだけだよ
。目を閉じてたらすぐ終わるからね」っと和やか
な口調でお医者様が言うのですが、その説得する
お医者様の顔を凝視した途端、再度「フギャーー
!!」w

なんと、まぁ失礼な子供ですw

この大騒ぎは文面ではなかなか伝え切れないので
すが、それはそれは凄い事態になってたんです。

見かねた先生が、どこからかチョコレートを持っ
てきたんですw

普通、小学校で生徒にお菓子とか与えたりする事
ってないじゃないですか。

でも、よほど手に負えない状況だったんでしょう
ね^^;

で、そのチョコを見せられて・・・
泣き止んだ、あたしって・・・素敵w

しかし、先生も中々の悪で「はい、チョコレート
上げるからね。目を閉じてアーンしましょうねぇ
」ってw

はい、アーンっと先生の掛け声とともに、素直に
目を瞑り口をカッパ~っと明けた直後、二の腕に
チクっと何か感じましたが、口の中に入れて貰っ
たチョコの味を噛み占めることに集中して、注射
された事に気が付かなかったんです^^;

・・・・バカで、すまんw

しかし、注射が終わったよって聞かされた直後、
恩を仇で返す如く、また号泣w

終わったのに何故泣く!っと自分自身、過去の自
分に問い詰めたいですw

ま、そんな懐かしい事を思いだしたcocさんなの
でした。

それじゃ、今回はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧