記事一覧

乙女日記 Vol.656 ひな祭りですね^^

さてさて、ひな祭りですね。

まぁ、大人になって『ひな祭り』も痛いので、殆
ど意識はしてませんが、実は子供の頃もあまり意
識したことありませんでした。

cocは、小さい頃から男の子趣味で、ガンダムや
ルパン三世に夢中になり、プラモデルやモデルガ
ンなどを好む奇怪な少女でしたから、御雛様など
に大して固執するはずもなく、正直無関心でした

むしろ、一番張り切ってたのは父ですね。

やっぱり、娘の為に!っと気合入るんでしょうね

でも、そういう父の張りきりを事ある毎に裏切っ
ていたcocさんですw

喜ぶだろうと、父が買ってきたバービー人形に全
く関心を見せず、兄が買ってもらったゴライオン
の合体ロボットを強奪し、我が物と化し、そちら
の方にしか関心を示さないw

父の買ってきたバービーは、放り投げられたまま
部屋の隅で嘆きのピンスポットを浴びていました

で、ひな祭りですけど・・・
これまた父が気合入れて、ひな人形をドカン!っ
と飾ったのです。

しかし、当の娘はノーリアクションw

喜ぶどころか、父がその場を離れた隙に、ルパン
三世に憧れた為に買ってもらったワルサーP38
の稚拙なモデルガンでひな壇の人形を片っ端から
狙撃w

戻ってきた父が悶絶の雄叫びを上げたのは言うま
でもありませんw

後に母に聞いた話しだと、その人形狙撃事件はか
なりショックを受けたらしく、数日は凹んでたら
しいですw

まぁ、そりゃ~凹むよねw

我が娘の為に奮発してひな人形を買って、娘を喜
ばそうと、仰々しく飾ったのに、娘はその飾って
てある人形をモデルガンで狙撃して、尽く倒して
いたんですからw

有る意味、惨劇ですよw
ガッカリだよねw

まぁ、今思えば期待を裏切って申し訳なかったと
詫びる気持ちで一杯です^^;

でも、しょうがないじゃんねw

あんなの並べられたら、撃って下さいって言って
るようなもんだし(違うだろ!w

ひな祭りで印象に残ってるのは、母が毎年作って
くれた、菱餅風のミルキーなゼリーです。

そういえば、あのゼリーの作り方習ってないや…
今度、教えてもらわねば。

で、そのゼリーが美味しいのよ。
毎年、それだけは楽しみだった記憶が^^
って・・・父の立場は?w

まぁ、父よ。許せ。そして・・・ドンマイw

それじゃ、今日はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧