記事一覧

乙女のFF放浪記 Vol.1

えと、突然始まりましたw
そして突然始めましたw

cocさん、ちと思うところ有りまして、FFXIを始
める事となりました。

まっ思う所って言っても、大した理由ではありま
せん。

<理由その1>
3月11日に発売されるモンスターハンターのゲ
ーム寿命の短命な予感。

<理由その2>
夏頃に発売されるWIN版のPSOエピソード2は、セ
ーブデータをサーバーに保存するタイプに仕様が
変更され、チート&ロストの不安は消えるので、
少し惹かれてはいるのですけど、所詮はPSO、
持ち前の難易度のヌルさが気がかりで、あまり期
待出来ない。

<理由その3>
最近UOではソロでやることが無くなってきて、
UOで知り合った知り合いの人も見かけなり、顔
見知りは1人のみ。その状況では団体行動推奨の
行動は出来ず、ソロでキャラを育てても活かす場
所が無い気味で、更にUO自体もメーカーが迷走
しまくって、どんどん無粋なシステムに変更され
つつあるので、現状の仕様が落ち着くまではあま
り多くの時間遊ぶ気になれない(冬には大規模な
仕様変更がされる予定)

っと、そんな3つの理由が重なって、モンスター
ハンターのゲーム寿命が尽きた後(チート等によ
って)どっしり構えて遊ぶゲームの保険を探して
いたのです。

で、ひょんなことからFFということになりまし
て、一先ずインストールして遊び始めました。

で、感想ですが・・・
まだ感想を言える段階ではありませんw

とにかく言えることは『広い』ですかねw
もう、ずっと迷子なんですけど?w

しかも、魔法使いで遊ぶのがcocのポリシーなの
で、魔法使いに向いてる種族がタルタルしかない
という残酷な現実を仕方なく受け入れタルタルで
始めたのですが、これが・・・ちいせぃ!w

小さすぎて、視点が低く、風景が見にくくて、余
計迷子に^^;

あと、戦闘。とりあえずLV4まで上げてみまし
たが、やはりコマンドバトルだと緊張感皆無なの
で、つい余所見とかしてしまい、バカほど死んだ


ま、取り合えず今回書けるのはそのくらいですね

まだ、システムも操作系も殆ど覚えれてないので
、あれがどうとか、細かいところの話しは出来ま
せん。

まぁ、ノンビリ遊ぶことにしまする

それじゃ、最後に初めての記念写真を貼って、終
わりとします。(画像は意図的に明るさを再調整
してますので、粒子が粗く見えるのは加工の為で
す)

それじゃまた次回の更新でお会いしましょう。
ファイル cocdiary20040306.jpg「死にマニアw」

トラックバック一覧

コメント一覧