記事一覧

乙女日記 Vol.660 あたしも荒れる!痛いとか、キツイとか言わないように!これ命令!いや、お願いw

今日1日中、朝から今さっきまで、いや今もなん
ですけど、ずっと頭の中で『うる星やつら』の「
あんまりソワソワしないで~♪」って曲がエンド
レスしてるんです。

電車に乗ってても、仕事してても、御飯食べてい
ても、ずーーとですw

なんで急に、この曲がこびりついたんだろ?っと
い悩んでたんですが、チャットで知り合いに「C
Mの影響じゃない?」って言われ、原因判明w

言われるまで、あのCMの記憶すらなかったんで
す^^;

でも言われてみれば、そういえばそういうCMも
あったって思い出したんですけど、なんか見事に
刷り込まれているというか、サブリミナルとでも
言うべきか、はたまた睡眠学習の応用か?っと思
わせる程、全然意識すらせずに、ただ付けていた
だけのTVから流れたCMにまんまと脳内を占領
されていたとは^^;

なんつーか。単純?w

そういえば、数日前までも「ミスドでボンジュー
ル!ボンボンボン♪」ってフレーズに侵されてい
たっけ・・・w

ちっ!やっぱ単純じゃんw

考えてみれば、そういうの多いや…あたし。
大型量販店に行くと、かならずその店の歌を覚え
て帰ってきちゃうし^^;

でも、単純って何かやだな・・・
バカ臭いしw

まっいいやw
そんな自分、嫌いでもないしw

つーことで、開き直って、今このテキスト書きな
がら『ラムのラブソング』を聴いてます^^

久しぶりにまともに聴くと、懐かしいですね。

そういえば、うる星って、良い曲多いんですよね

あの時代にしては、前衛的な曲というか、マニア
ックなコード進行の曲とか結構有って、アニソン
という意味で無く、楽曲としてビックリするくら
い濃い音の曲も有るし^^

まぁ、いかにも80年代ってな感じの『星空サイ
クリング』とかも有るわけだけどw

あれはあれで今聴くと新鮮だね。

まぁ、丁度、第2次洋楽ブームな時代だったから
、マニアックな曲調とかを怖がらずに世に発表し
ていた頃ですもんね。

うる星はそこらへんの時代の影響が凄く反映され
てたから、今歴代のうる星の曲を聴くと関心しま
すです。

つーか、今の十代の人には全く通じない話題をし
てるじゃないか!w

ヤバイほど歳バレ!?w

踊れ踊れDancing Star♪(だから通じないってw

これ以上の深追いは危険なのでやめておきますw

では今回はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょうだっちゃw
(あーあ、言っちゃったよwやめとけば良いもの
を・・・)

トラックバック一覧

コメント一覧