記事一覧

乙女のFF放浪記 Vol.2

初めて数日が経ちましたが、未だに自分で選んだ
所属国の街の中で迷子になってますw

ウインダスってところを拠点に選んだのですが、
ここは特別迷いやすい作りだそうで^^;

あっちウロウロ、こっちキョロキョロと、リアル
の自分と全く同じ行動をしちゃってます^^;

で、街の外に出れば、やはりそこでも迷って、街
に帰るつもりが、真逆の方角にひたすら突き進み
、低レベルキャラの強敵『獣人』に見つかり、敢
え無く死亡w

この獣人ってのが最初わかんなくて、プレイヤー
が使える主族でガルガという、大きな身体したの
が居るんですけど、それだと思って、ヒョコヒョ
コ近付いたら、いきなりズカ!って殴られ「フギ
ぃぃぃ~~」っと泣きながら逃走するも、勿論逃
げ切れず死亡w

まぁ、そんな感じで迷子と死亡ばかりなのですが
今の所、そこそこ楽しめてます。

ただ、ソロでやってるとき、弱めの敵相手に経験
値を稼いでると、猛烈に眠くなりますね^^;

あと、迷子中も眠くなるw

でも、ウインダスの水の区という所『だけ』は覚
えました。その区で受けられるクエストで、水の
区に居るNPCに全部話す必要があったので、それ
で区の作りは把握できました^^
(ウインダスは4区に別れてる)

残りの3区は・・・まだ全然^^;

なんか、このゲームって迷路ゲーム?w

ミニマップが常に表示される機能があれば、coc
さんでも上手く対応出来るんですけどね・・・。

それと、ブロック単位の迷路。
つまり、ウィザードリーとかです。ああいうのだ
と、方角っていうより、各ブロックの連結という
感じで意識するので、結構迷わないんですよ。

でも、このFFは3Dでシームレスに地形がうね
って作られてるから、リアルの取得スキル『方向
音痴LV.4』が自動で炸裂しちゃうんですよ…。

ちなみにレベルは5が最高ねw

だから、普通の人とは違って、まず地形を覚える
、街を覚えるってのに、凄く時間がかかるので、
中々ゲームが進行しませんw

まぁ、マターリ遊ぶつもりでしたから、別にそれ
で良いんですけどね。

でも、人から見ると、マターリ遊んでるように見
えても、実は迷子でテンパってたりするので、見
掛け以上に忙しかったりしますw



さて、それじゃ最後に恒例の(え?恒例なの?w
記念撮影を一枚。

今回の写真は偶然、そういう角度で写ったときに
、そういえば、自分が幼い時、いっつもこんな風
に母親の足元で母親のしてることをジーーっと見
つめていたなぁっていう昔を思い出させてくれた
構図です。

いや「見てなさい」っと言われて見せられてたの
が真実ですがw


では、その写真を貼って、今回は終わりとします

また次回の更新でお会いしましょう。


ファイル cocdiary20040310.jpg
『真似をしたい御年頃?w』

トラックバック一覧

コメント一覧