記事一覧

乙女日記 Vol.664 マヨと天然悲劇と私

よく納豆にマヨネーズをかけて食べると美味しい
よって言う人がいますが、どうもそれには賛同で
きなかったんですよ。

cocは別段マヨネーズが好きってわけじゃないで
すけど、嫌いでもないです。

マヨラーの人なら定番中の定番、マヨごはんも、
美味しいと思います。

だけど、いくらなんでも納豆には・・・

でも、今日、ふとした思い付きで試してみたん
です。

…うん、不味くはない。むしろ美味しい寄りw

ただ、納豆好きとしては、やはりマヨよりお醤油
の方が美味しいかな^^;

でも、考えたら納豆とマヨは合って当然なんだよ
ね。

だって、お寿司の納豆巻き、酢飯と納豆の組み合
わせだもんね。だからマヨでもOK。

で、思い付いたのが、マヨ&醤油の納豆。

足して2で割ってみよう作戦w

でもこれが、ヤバイ!
ハマったw

マヨ&お醤油の納豆を御飯の上にのせて、刻み海
苔をパラパラふったら、めっちゃハッピーになっ
たw

これで調子にのったのがまずかった・・・

納豆にウナギのタレ、もしくは砂糖醤油って美味
しいんですよ。じゃぁそこにマヨを足してみたら
!?っとトライしたのが大間違い^^;

あたしの口には合いませんでした^^;

そうそう知り合いには、カレーにマヨを投下させ
て食べる人がいる。

それもやはり先入観で拒絶^^;

でも、こんどチャレンジしてみようかなw

って、なんで急にマヨネーズの話しをしたかとい
ますと、買ってきた卵が不注意で全滅しちゃい
まして、仕方ないので、そこからマヨネーズを
作ったので、マヨ余りなんですw

全滅した理由は・・・、卵のパックを明けようと
してた時に、マンションの非常ベルがジリリリ!
っと3秒位鳴ったんです(たぶん点検)

で、それが鳴った瞬間「ひぃぃ!」っと驚いて、
テーブルの上に放り投げたのですw

ビビリでスマンw

そうそう、卵と言えば、前に割った時なんか、究
極バカ臭かったです。

上蓋と下の部分を止めてる、えっとあれは何てい
うの?その、ほらあるじゃない、ポリ材質の卵の
ケースだと、ファスナーみたいな封印。

判らない?やかましい!スーパーでも行って見て
こい!(逆ギレw

で、その封印のところをビーーって外して、ケー
スを持って冷蔵庫の前に行こうとしたら、持って
いたのは上蓋部分だけで、そのまま卵の入ってた
ケースはテーブルの上で90度に傾き、ビリヤー
ドのブレイクショットばりに卵がテーブルのあち
こちに転がって、さあ大変w

「あ!あぁ!あーーー!」っと慌てたもんだから
テーブルから落ちそうになってる卵を掴んだつも
りが、グシャ!って割れちゃうし・・・
割ったことに驚いてたら、次々と卵がテーブルの
下に落下して、グシャ!グシャ!グシャ!って全
滅w

こんなあたしってどうよ!w
素敵だろ!w言うな!皆まで言うな!
判ってるから・・・・w

ま、そんな自分で明日も生きて行こうと思う
cocさんなのでしたw

それじゃ今日はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧