記事一覧

乙女日記 Vol.667 禁断の扉

バカというか、ドジ臭いというか、学習能力がな
いというか・・・、そんな自分にガッカリな日で
した。

いやね、何度か経験してることなんですが、開く
と思って、勢い良く自動ドアに突っ込んで顔面を
強打するという醜態をまたやってしまったのです

いや、猛ダッシュで突っ込んでるわけじゃないで
すよ。

自動ドアの前に、シュタン!っと小さくジャンプ
して、そこで普通はドアが開くじゃないですか。

で、開くであろうタイミングで、前に飛び出すと
センサーが反応せずに激突TT

もう少し詳しく説明しますとね・・・
cocさん、目的のお店を発見!よし、突入なり!
「とぅ~!」っと自動ドアの前にジャンプで飛び
込み、一拍間隔明けて「やぁ!」っと店内に飛び
こうもとしたら、ドカ!っと開かないドアに激突

そんな、感じです^^;

音で表現すると、とぅ~!シュタ!バン!!って
感じw

これ、過去に何度かやってるんで、気を付けては
いるんですけど、つい油断しちゃうんですよね…

激突したときの恥ずかしさと言ったら・・・
この瞬間に地球が滅亡してほしいほどです。
(お前のドジきっかけで滅亡かよ!w)

あ、そうそう、ドアで思い出したけど、何て言っ
たら良いのかわからないけど、ノブの無いドアっ
ていうか、体で押し開いて通るドア有るじゃない
ですか。

例えば、飲食店とかの厨房とホールの境目に備え
付けてあるドアです。

あたしは、そのドアをブラブラドアって言ってる
んですけど、あれも苦手。

友人と某所に出掛けた時、一緒にトイレに向かう
と、トイレの入口が、そのブラブラドアだったん
ですけど、友人が先に入って、後からcocさんが
続いたんですけど、何をどうしたらそうなるの?
って、その友人に爆笑されながら聞かるハメに。

そうです、友人が通ったあと、戻ってきたドアが
バチコーンって顔面に当たって、cocさん悶絶w

まぁ、そんな人ですから、当然『回転ドア』は天
敵ですw

あれ、入るの難しいよねTT
出るのは、なんとか出れるんだけど、入る時が難
しい・・・。

よく挟まれますもんw

あとね、漫画とかコントとかで使われるベタの王
道のドア開き落ちってあるじゃないですか。

ドアを開けようとしたら、中から人が勢い良く開
けてきて、ブバン!って当たられるやつ。

あれ、もう過去10数回経験あります^^;

あと、珍しい展開だったのが、押し戸を開けよう
とした時、丁度外からドアを開けられ、ノブに掛
けようとしてた手が空を泳いだついでに前のめり
でつんのめって、部屋から歌舞伎役者の見栄切り
みたく「おっとっと」って片足でバランス取りな
がら退室したこともw

つまりです、cocさんがドジなわけでなく、ドアと
いう物質と相性が悪いのだと思われます。
(いや、それは違うと思われますw)

ま、とにかく、自動ドアへの激突はなるべく注意
しないと^^;

あれは、果てしなく恥ずかしいですから^^;

それじゃ今回はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧