記事一覧

乙女のモンスターハンター探険記 Vol.5

ショック!ショック!!ショーーーク!!

数分前に大ショックなことが起きました。

モンスターはんたーでは、武器にしろ、防具にし
ろ、それらを入手するには、それらの生産に必要
な素材を入手し揃えなければいけません。

で、cocさん、ギルドスーツという防具一式を装
備したく思っていたのですが、なにぶんその防具
は素材よりも、生産する際に必要なお金が結構高
目なんですよ。

1パーツ(頭部や腕という意味)の防具に4種類の
素材と98000という金額が必要なのです。

集めるのに時間のかかる素材ばかりだったので、
まずは素材の中から、3種類を集めました。

で、もう1種類の素材(ノヴァクリスタル)は、
基本的に希少性が高いとされてる素材なのですが
、比較的楽に入手できる方法を知っていたので、
先にお金を貯める事にしたのです。

防具は、頭、腕、胴、腰、足の5パーツで構成さ
ていて、1パーツ98000ですから、490000必要な
ことになります。

この490000を貯めるのは、結構大変なんです。

数日間、お金を貯めるために、1人で黙々とお金
稼ぎ専門な行動を繰り返していました・・・。

で、先ほどようやくお金がたまり、意気揚々と残
りの素材のノヴァクリスタルを入手してきて、い
ざ防具を生産しようとしたら、防具生産リストに
ギルドスーツが表示されないんです。

生産に必要な素材が揃っていれば、防具生産リス
トに表示されるはずなんです。

なのに、新たに表示された装備品はメイドのみ…

メイドっては、あの『メイド』です。
メイドさんですTT

もう少し詳しく説明すると、ギルドスーツという
防具と性能が全く同じもので、対を成す感じでメ
イド装備ってのが用意されているんですよ。


↓がcocの着たかったギルドスーツ(2ポーズ)
ファイル cocdiary20040413.jpg

で、こちらがメイド・・・(2ポーズ)
ファイル cocdiary20040413-2.jpg

生産に必要な費用も素材も、そして性能も全く同
じで見た目だけ違うのです。


で、生産リストに表示されたメイド装備の備考欄
に『女性専用』っていう文字を発見・・・

も、もしや!?
まさか!ギルドスーツは男性専用!?

大焦りで人に尋ねたら「ギルドは男性専用だよ」
という、絶望な宣告を受けました・・・。

必死でお金貯めたのに・・・
こんな大金どうすんだTT

メイド装備なんて、痛くて着る気なんて、全くお
きないし・・・TT

まぁ、普通ならこの手のゲームでこういう問題に
遭遇すれば、新たに男性キャラを作って、素材や
お金を移動させて対処しますが・・・

このモンスターハンターは、お金を人に渡すこと
はできません・・・。

アイテムも、基本的な消耗アイテムクラスしか渡
せません・・・。

つまり、どうにもならんのですTT

無駄です!そうです!無駄なのです!!
cocがここ数日行っていたことは全くもって無駄
だったのですTT


・・・・凹むどころの騒ぎじゃ無いですTT

もう・・・立ち直れないかもTT

つーか、メイドなんて用意してんな!
痛い!あんの痛過ぎだーーTT

まぁ、もともと男装癖のあるcocだから、メイド
装備が痛く思えるだけで、あぁいうのが趣味の
人には申し訳ないです^^;

はぁ・・・今からキャラを新たに作って、それで
また490000貯めて、素材集めない限り、ギルドス
ーツは着れないのか・・・。

そこまで根性ないなぁ・・・TT

今、極限までモチベーション下がってるよ^^;

はぁ・・・どうしよ^^;

ま、そんなわけで、激しくめりこんでるcocさん
なのでした・・・。

それではまた次回の更新でお会いしましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧