記事一覧

乙女のモンスターハンター探険記 Vol.6

昨日の日記で書いた出来事の続きのお話しが今日
の話題。

取り合えず、折角49万もお金を貯めたことだし、
見た目は凄くバカ臭くて嫌だけど、性能はギルド
スーツと同じなんだから、我慢してメイド装備に
しとこうっと、半分ヤッケパチでメイド装備一式
を買い揃えました・・・。

↓の左側のほうです・・・。
ファイル cocdiary20040414.jpg

着てみての感想は・・・やはりバカ度高いなぁっ
て感じでしたね^^;

そのバカ臭さから、思わずモンスターハンターの
ディスクを叩き割ろうかと思ったほどです^^;

で、そんあ感じで煤けながらプレイしてたんです

人から「メイドさんが危ない!」「メイドさんを
守れ!」とか、戦闘中に振られても、なんか乗れ
なんですよね^^;

乗っかって、それらしいセリフを言う余裕すら有
りませんでした^^;

とりあえず、もう少ししたら戦えるようになるモ
ンスターから出る素材で作れる別の装備がそこそ
こ性能が良く、特殊性能という位置付けの『スキ
ル』も個人的に好みだったので、その装備一式を
揃えるまでの我慢だと・・・自分にまた新たな目
標を立てて、今後のプレイの糧としていこうと決
めたのです。


======================
*スキル

モンスターハンターの防具では、定められた防具
の組み合わせを着ることで、特殊な性能が添付さ
れるようになってます。

例えば『体力+30』とか『麻痺無効』とかです
======================

で、その目標装備までの我慢だと自分に言い聞か
せて、メイドで活動してたんですが、とあるクエ
ストに参加して、その報酬で入手したアイテムか
ら『鬼が島』っていうボウガンを作成できたんで
す。

cocさんは、ボウガン使いですので、どんなボウ
ガンなんだろう?っと装備して、いざクエストへ
と出掛けてみたのですが、そこで衝撃が走りまし
た!

鬼が島って・・・ボウガンじゃないじゃん!
見た目は猟銃・・・、そう、つまり種子島チック
なんですw

しかも、メイド装備にその鬼が島を装備すると…
あの『不思議の国のアリス』をモチーフに製作さ
れた3Dアクション・ホラー・アドベンチャーゲー
ムの『アリス・イン・ナイトメア』の雰囲気を彷
彿させまくりなんですw


もう、かなりのハマリ具合で、ギルドスーツを着
れなかった憂鬱が一気に吹き飛びましたw

まるで、メイドを着た時から、この鬼が島を入手
するのが決まっていたかのようなハマリ具合w

よかった・・・、ディスク叩き割らなくてw

ま、そうゆう事で、これからは、猟奇的なメイド
さんキャラでロールプレイしていくことに決まり
ましたw

いやぁ、良かった、良かった^^

・・・え?
身代わり早い?単純?情緒不安定過ぎ?

・・・うるさいです!おだまりなさい!w

今更何を・・・w


まっ、そうゆうことで一件落着でゴキゲンなcoc
さんなのでした♪

それじゃ今回はこれにて。
また次回の更新でお会いしましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧