記事一覧

乙女のモンスターハンター探険記 Vol.8

呆れる・・・呆れすぎて情けなさすら感じる…

昨日書いた、モンスターハンターのメンテの件の
結果が今日の話題です。

『クエストへ行ける人数を増やすための処理を
2004年4月16日(金)8:00~10:00に実施させていた
だきます。』

上記がその問題のアナウンス文です。
これが何を意味してるか?どう解釈するのが妥当
かという件については昨日のテキストを参照下さ
い。

で、結論から言いますと、街の収容人数もクエス
ト随行人数の変更もされませんでした・・・。

じゃ、どうなったか?

それは・・・以前から混雑時にクエストへ出発す
る際に、クエストを処理するサーバーに切り替わ
る瞬間で蹴られてしまい、クエストへ行けないっ
て不具合があったんですよ。

その問題の仕組みは単純で、クエストを処理して
るサーバーには、一度に処理できるクエストのキ
ャパが決まってて、例えば5000組までクエス
ト処理可能だった場合、5001組目がクエスト
しようとすると、処理できなくて蹴られるって寸
法です。

で、今回のメンテはそのキャパを増設したそうで
す・・・・。

えとね、そういう変更は大変宜しいのですがね、
あのアナウンス文からは、そういう処理を行いま
すという意図が全く伝わりません。

カプコン、大丈夫か?
取り合えず、日本語習い直して・・・TT

なんていうか、こうだから、こうして、こうしま
すって感じのキチンとした日本語使って下さい。
ホントお願いしますよTT

あのアナウンスじゃ、肝心な部分が全く伝わらな
いし・・・

なんですか?主題は脳内書き込みですか?

はぁ・・・、何か間違ってる!
企業がユーザーに示すアナウンスがあんなのだと
、カプコンって会社はまともな文章も作成できな
いのかと・・・

某チャンネルの書き込みじゃあるまいしね・・・

やれやれ・・・、阿呆なアナウンスに振り回され
て疲れましたよ^^;

ま、そういうことで、良くも悪くも本筋の仕様が
変更されず良かったです。
(仕様は変えたくても変えられないんですけどw)

それじゃ、そうゆことでこれからも安心してモン
スターハンターを遊ぶことにしまする。

では、今回はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう

トラックバック一覧

コメント一覧