記事一覧

乙女日記 Vol.693 Wの惨状

各所で叩かれてる話題ですが、テキストでのやり
とりで使われる『w』

最近、この『w』の使い方に首を傾げたくなる時
が間々あります。

良く知った仲ならどういう使い方をしても、その
人同士で使う笑いの種類は理解してるから良いと
思うけど、初対面で『なにしてんるんですかw』
とか『はじめましてw』とか『お願いしますw』
とかやられると、何が可笑しいのだ!っと張っ倒
したくなります(汗

PS2のZガンダム、モンスターハンターを遊ぶ
ようになってから、特にPS2ユーザーは酷い有
様だなぁって感じました・・・。

まぁ、チャットに不慣れなユーザーが多いんでし
ょうけどね・・・。

実際に目にしたのでは『クエスト手伝ってもらえ
ませんかw』『●●という素材はどうやって手に
入れるんですか?w』『クエスト参加していい?
w」など・・・、機嫌の悪い時は思わず言ってし
まいます「何が可笑しいのか、まずそこが知りた
い」と(汗

えぇ、結構バサっと斬っちゃうんです(汗

話しの流れで長文になって、何箇所かにwを使う
場合も実際ありますけど、本気で句読点代わりに
wを挟む人も居るから唖然とします。

W=(笑)という意味が判って無い人が多いのかな
^^;

それにしても、酷い有様ですよ・・・。

あと『>』使ってほしい・・。

誰に向けての発言なのかわからないから非常に困
る場合も・・・。

あと自意識過剰な人も・・・

>を使わない人が、誰かに大して『凄いですね』
的発言をしたら、「俺?」とか「うん、凄いだろ
」みたいにイチイチ食いついてくる人が・・・w

会話の流れ見れば、明らかにアンタの事じゃない
よって感じなんだけど、さすがにそれは苦笑する
しかないですね・・・。

まぁ、それもこれも、PS2からネットに入った
人も多いだろうから仕方ないことなんでしょうね

でも、せめて『w』の連呼だけは勘弁して欲しい

たまに本気でムカツクときあるから^^;

ま、そういうことで、日本人はテキストになって
も感情表現の下手な人が多いぞいっていう結論で
今日は終わりとします。

では、また次回の更新でお会いしましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧