記事一覧

乙女日記 Vol.696 ふっ・・・(ニヤリ

GWだと言うのに、空模様はスッキリせず、今日な
んて全国的に大荒れの予報。

いやぁ・・・・そのなんです、、、
まぁ、そのつまり・・・ウケケ(悪

えーい!本音で話そう!
そうです、!GWなんてまっぴらです。

何を浮かれてやがるのだ~って感じです。

毎年、連休、連休ってやかましい!w

週に1~2日休み取ってるんだろうに、それで十
分だ~!

こちとら休みなんて・・・年に何回?って世界だ
から、連休とか聞くと非常にムッキー!なのです

しかも居住地が観光地だから、人が増えまくって
非常にうっとうしいのです。

道の真ん中歩くな!大勢で道塞ぐな!
そして、騒ぐな!喚くな!走るな!

電車の中のバカそうな青年!無駄に元気余ってる
くせに、座席占領すんな!

しかも、通勤時間に乗り込んでくるな!
乗り込んでくるなら、少しは遠慮しろ。
周りは働きに出る人ばかりなんだから。

そして、朝からキツイ香水付けて電車に乗ってく
るなTT

つーか、化粧品の香料との相性を考えて香水をセ
レクトしれ!

香料が混ざりあって、変な化学反応でも起こした
かのような異臭になってるのに気付いてくれ!

で、おばちゃん!うるさいって!
どうでもいいような話しを大声で延々と続けない
でTT

横で眠そうな身体を何とか釣り皮で支えてるスー
ツきたお兄さんがさっきから何度も舌打ちしてる
んだ!言い加減に気付いてくださいTT

つーか、通勤時間の車内は『我慢』の世界。
みんなひたすら我慢して、目的の駅まで堪える世
界。

そこに入ってきて、好き勝手して大顰蹙かってる
ことにも気が付かない愚民は逮捕しれ!w

駅に着けば着いたで、人の流れに乗れないだけで
なく、人の流れを邪魔したり、止めたりする人続
出だし・・・。

お願いだから、急に立ち止まらないでTT
流れに逆らって歩かないでTT

主要駅は乗り継ぎ電車へと向かう人達が殺気だっ
て動いてるんだから、邪魔してあげないでTT

そういう都市生活不適合者がわらわらと沸くこの
時期、天候が悪いとなれば、ニヤリっと思わずな
ってしまうのは、あたしだけじゃないはずw

にしても、日本人ってマナー悪いねぇ。
外国人観光客も沢山居るけど、非常に行儀良く、
紳士淑女って感じ。

ただ、何の疑いも無く英語で話してこられるのだ
けはキツイ^^;

人に聞いた話しだと、英語が通じる国みたいなマ
ップがあって、通じる、やや通じる、通じ難いと
かの段階表示がされてるものがあるそうなんです
が、日本は『通じる』に指定されてるそうな・・

勘弁してくださいTT

そして、外国人の皆さん、私に道を聞くのは良い
のです。英語訛りとはいえ、目的地さえ聞き取れ
れば説明できますから、でも、なんでそうやって
私に道を尋ねてきた外国人さんの殆どは、お菓子
をくれるのでしようTT

キャンディやらチョコやら・・・

いや、好きだよ。キャンディもチョコも。
でも・・・なんか嫌じゃん。

こう見えても、社会人なんだぞ!
(どうみたら、そう見えるんだ説も^^;)

こないだなんか、ポケモンカード貰ったよw
その時は結構落ち込んださ・・・。

ま、そんな感じで、イライラさせられたり、落ち
込まされたりと、この時期はホント嫌いです。

このまま、GW終わるまで雨降り続けろ!っと強
く願うcocさんなのです。

それじゃ、また次回の更新でお会いしましょう。

追記

駅で話しかけられた外人さんと、言葉は余り通じ
なかったんだけど、向うは和やかにイロイロと話
してくるのです。で、その会話の中で誰に教えら
れたのか『間違い無い!』を連発するのですw

長井さん、外国人まで浸透してますよw

とりあえず、私も1つ彼に教えておきました。
「ちょっこす、おかしなことになってきたぞ」を
(笑)

結構、ヒヤリングに長けた人のようで、5回教え
て、完璧にマスターしてたw

meaning?って聞かれたから、Greetingって言っ
ておいた(悪w

っと追記がえらく長くなりましたね^^;

それじゃほんとにここで今日は終わりです。
ではでは、また次回^^

トラックバック一覧

コメント一覧