記事一覧

乙女日記 Vol.702 監督クビにしれ!

スペインGP見終わわりました。

琢磨選手は5位入賞という結果でフィニッシュし
ましたが、今回のレースで思った事はBARの監督
ダメ過ぎ!!

やっぱ、F-1チームスポーツなわけで、監督が
キレ者じゃないと、勝てるレースも勝てやしない
です。

今年のBAR-HONDAは、車の完成度は高い。ドライ
バーも悪く無い事は、バトンがポール、琢磨の3
位獲得で証明済み。だけど、監督がダメ過ぎなの
で、決勝で勝てない。

ピット入れる度に、順位が落ちてしまうんじゃ、
頑張って走ってるドライバーは萎えますって。

最低でも、ピットに入れた時の順位と同じ順位で
送り出すのが、バックアップメンバーの責務だと
思います。

もっとこう、戦略を臨機応変に切り変えて、ピッ
トに入れて順位を上げてやるみたいなチーム戦術
をもっと考えるべきですね。

前回のGPで、琢磨の同僚、バトンがポールを獲
得しながらも、決勝は3位に終わった。

で、今回は琢磨が3位でスタートして5位に沈ん
だ。

双方、ドライビングにおいて、ミスらしいミスは
なかったのにです。

単純に結論を言うと、ピット入れた回数分だけ順
位落としてるんです^^;

そんなのたまったもんじゃないです。

ま、どのチームスポーツも一緒ですね・・・
監督がヘボいと、幾ら戦力が整っていても勝負に
勝てないです。

はぁ・・・。琢磨さん。めげずに次のレースも頑
張ってください。

あの使えない監督でも、一度位はまともに機能し
てくれる時があるかもしれないし、その時にガツ
ンっと勝利を狙いましょう!

っと、まぁ、こんな感じで少し御機嫌斜めなcoc
さんなのでした。

それじゃまた次回の更新でお会いしましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧