記事一覧

乙女日記 Vol.705 だから大人って・・・

昨日、オーナーに突如「あれやこれやと、がんば
ってもらってるね。そうだ、今何か欲しい物でも
あるか?」っと言われたので、即答しましたさ!
「ある!」ってw

で、何が欲しい?って聞かれたので、パソコンの
周辺機器が欲しいと言うと、じゃぁ買いに行こう
ってことになり、いざショップへ!

「ほんとに良いの?」っと何度も念を押して確認
した上で買ってもらいました、DVD±RWドライブ
を♪

で、ついでに(何がついでなのだ?w)前から欲し
かった、MP3対応のポータブルCDプレイヤーもお
願いして買ってもらいました♪

いやぁ、もうハッピー、ハッピー、ウキウキラッ
キーな感じでテンション上がりまくってました。

店を出るまではね・・・・。

店を出て、車に乗って暫くしたら「あのさ、ちょ
っと相談って言うか、お願いがあるんだけどさ」
っとオーナー。

買ってももらったドライブやプレイヤーの袋を
抱えていた手が一瞬ピクっと動いたcoc・・・。

「今度、また店出すことにしたんだけど、そこ、
お前が受け持ってもらえないかな?」って言われ
ました・・・。


そこからは押し問答の繰り返しw

青字=オーナー。赤字=coc

「え?またですか?嫌です、今3つ担当してるだ
けで手一杯なのに、4つは無理です!」

「いや、だからな。そこをなんとかだな・・・」

「受け持つって、どこらへんまで面倒みればいい
んです?」

「まぁ・・・ガッツリとかな」


「じゃぁ、絶対無理!」


「それ買ってやったんだしさぁ」


「それとこれは一緒なの?」


「まぁ、別に餌ってわけじゃないけど・・」


「やだ!」


「じゃ、それ返せ!」


「なんですと!一度くれた物を返せと?」

 
「じゃ、担当受け持ってくれ」


「やだ!」


「じゃ、返せ!」


「それもやだ!」


「どっちか選べ!受けるか、返すか」


「受けないし、返さない!」


「・・・・」


「じゃぁ、受けても良いけど・・・」


「お!本当か?」


「そのかわり、さっきのお店に戻って」


「なんで?」


「ノートパソコンも欲しい!」


「お前・・・今開き直っただろ」


「仕事が絡むなら、対価は充分頂かないと」


「いや、さすがにノートパソコンは無理だ」


「どして?」


「いや、さっき買ったのも俺の身銭だし、さすが
にノートパソコンまでは買えないぞ」


「経費で処理しちゃおうよ」


「まず無理だ」


「・・・ケチ」


「ケチってお前!!」


「ケチだ!セコイぞ!羽振り悪いぞ!」


「じゃぁ、買っても良いが、そうなるとだな」


「ちょっとまって!今、そうなるとって、どうな
るわけ?また仕事増やす気でしょ!」


「まぁ、お前が仕事の対価はキチンとって言った
からな」


「・・・・いいです。結構です。ノートは要りま
せん」



っと、本気とも冗談とも取れない、変なクロスト
ークを展開したのですが、まぁ、結果から言うと
、オーナーの申し出である、新店の担当を引き受
けました・・・。

引き受けたものの・・・本当に大丈夫なのだろう
か?

今受け持ってる分だけでも大変なのに・・・。

しかし、cocも老いたね。
餌をぶら下げられて、それを餌と察知できずに、
食いついてしまうんだから・・・。

はぁ、正直しんどいなぁ・・・。」

今、cocさんは年俸契約してるので、仕事が増え
てもギャランティは増えないんですよね・・・。

仕事増えて、ギャランティも増えるなら、まぁ気
持ち的に上向きになりますけど、そうじゃないか
ら結構ガックリきてます^^;

でも、まぁ仕方無いです、受けるって言ってしま
ったんだから、やるしかないです!

それに、前から欲しかったものを2つも買っても
らったわけですから、ハッピーでもあるわけです
しね。


そうゆことで、これでパンク寸前のHDDの掃除
が可能になりました^^


よって、嬉しさ半分、悲しさ半分の微妙な気分の
cocさんなのでした。


それじゃ次回の更新でお会いしましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧