記事一覧

乙女とCOM吉の電脳生活 Vol.39 セカンドPCについて・・・。

PSOBBを始めて、PSOBBがフルスクリーンオンリー
の1タスクでしか起動出来ない仕様の為に、98機
をWEBChatに使ってるんですけど、その98機の動
作がかなり重たく、ちと困っておりまする。

HDDの回転数が遅いのと、システムファイル回り
に一度大きなダメージを与えてしまった事もあっ
て、基本動作でまごつくことが結構あるんです。

だから、せめてHDDを交換してみたりってのを
考えたのですが、98機のマザーがどの回転数まで
対応してるのかわからない^^;

でも、恐らくそんなに早いのには対応出来ないは
ずなんですよね(99年モデルですので)

じゃ、マザー毎交換!って思っても、98機のcpu
のクロックがセルロン433^^;

旧式cpuを別のマザーに乗せ変える、又はセルロ
ン433が乗せられて、尚且つ早い回転数のHDDにも
対応してるマザーを探せるほど自作に長けた知識
ないですし・・・。

それなら、ソフマップとかの安いショップブラン
ドのPCを買った方が安く付きそうなんですよ。

でも、それ買うなら、もう少し頑張ってノートに
って思ってしまい、全く結論が出ず^^;

まぁ、金銭的な事を無視した結論なら、セカンド
PCはノートっていうのが当然の答えなんですけどね。

さすがにメインPCをノートにはできないし…
(用途的にノートでは約不足)

実際問題CRTを二台同時に並べて使うのはキツイ
です^^;
(スペース的にも電気代的にも)

でも、なんとかノートを導入しないとマズイんで
すよ。なにせ腰痛が^^;

中古のノートは高い割に性能低いし、内蔵バッテ
リは、ほぼ死んでると思ったほうが良いって感じ
だそうだし・・・

だけど、内蔵バッテリが快調に生きてるなら性能
低くても良いんですよ。

べつにノートに特別なことさせるつもりないです
から。

ま、そんなことをこの早朝に思い悩んでたcocさ
んなのです。

こうなったら、宝くじでも買ってみますか!
(ありがち過ぎ、そして討ち死に確定w)

とりあえず今冬までにはノートを導入したいぞ!
っと強く思う今日このごろです。

それじゃまた次回の更新でお会いしましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧