記事一覧

乙女のファンタシースターオンライン満喫ライフ Vol.20 意図してないのにマラソンにTT

なんか、思わぬところで足止めを食らってます。

今回。このPSOBBはオンライン専用となっていま
すので、今までのシリーズで言うところ『オフラ
インモード』の『シナリオモード』がオンライン
用に手を加えられているのです。

今までのシリーズだと、オフラインでシナリオを
進めて、制覇したエリアが、オンラインで素潜り
出来るエリアになっていましたよね。

で、今作では、そのシナリオをオンライン用に仕
様を変更し、今までよりもシナリオ面を強く印象
付けさせる感じになっています。

具体的に言うと、エピソード1のオフラインモー
ドは、『総督クエスト』と名を代え、シナリオの
進行とクエストを細分化し、1-1や1-2とい
った感じで区切りをつけるようになっています。

例えば、最初の調査エリアになる、森の『総督ク
エスト』なら、現地調査→生息物調査→施設調査
といった具合に徐々にシナリオが進行していきま
す。

で、各セクションクエストの最後にはそれなりの
ハードルが用意されています。

で、現在cocは3-2(坑道での反乱ロボットの掃
討)まで進んでるのですが、実はこのクエスト、
かれこれ7回ほどやり直してます・・・。

無論、本意ではありませんよ^^;

どうも、不具合のようなんですが、シティから坑
道へ降りる時に、突然ゲームが強制終了になって
しまうという症状に度々泣かされてるんです。

回復アイテムの補充等で、シティに一度戻り、再
度坑道に下りようとした瞬間に、ゲームが落ちる
・・・。

もう少しでクエスト完了ってとこで落とされたの
が3回もあります・・・。

もう萎えまくりですよ^^;

で、先ほど、ようやく3-2の最後まで行き、用
意されてるイベントに挑んだのですが、そこでゲ
ーム事態にまんまとハメられました。

なんと、予想していた展開とは全く違う展開にな
ってしまい。あえなくゲームオーバーになってし
まったのです。

回復薬、温存しておくべきでした^^;

不具合で落とされ、ゲーム本来のイベントに負け
て、なんかヘトヘトになりましたです。

一体いつになれば3-2クリアできるんだろ?w

次やれば、もう展開は全てわかってるから楽です
けど、それは最後までゲームが落ちなければの
場合です。

落ちられると、展開がわかっていても無駄だし…

しかし・・・よほど萎えたんでしょうね・・・
『展開がわかっていても無駄だし…』って書いた
直後、いきなり寝落ちしてましたw

お陰で、このテキストをどう纏めるか考えてた事
を全部忘れちゃいましたw

つーことで、とにかく3-2早くクリアさせろ!
っと吠えて今日は終わりにしときます。

それじゃ今回はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧