記事一覧

乙女日記 Vol.722 どうでもいいですよ(だいたひかる風に)

昨日、職場でどうでも良い話しで盛り上がりまし
た^^;

それは、卵かけ御飯には白身も入れるか入れない
か?という論争w

cocは白身を入れないのが普通だと思ってたので
、白身も入れる派が以外と多いのにプチビックリ

生卵の白身って気持ち悪くないですか?
それに、白身まで入れちゃうと黄身の味が薄まっ
てしまって、なんか勿体無い気がしまする。

でも白身を入れる派の人にも言い分があって、白
身も入れることで喉越しが良くなるとか、黄身だ
けだと味が重すぎるとか、なんじゃこんじゃ言っ
てました。

結論から言わしてもらうと、どっちでもいいじゃ
んって感じなんですけどねw

あ、そうそう、そんな話しをしてた時に皆に勧め
たら少し引かれたんだけど、白身も混ぜる卵かけ
御飯なら、そこにネギと昆布の佃煮(ゴマ)も加え
ると美味しいんです。

えーって言われたのは心外だった^^;

皆さん、是非試してみてちょ。

っと、卵かけ御飯の話しを日記にしてみたわけだ
けど、所詮は卵かけ御飯・・・。
予想どうり話しは膨らまず、広がらずでお手上げ
状態ですw

困ったなぁ・・っとキーボードを叩く指を止めて
暫く考えを巡らせてはみたものの、やはりこれ以
上話しが広がる余地はなさそうなので、素直に今
日はここで終わりとしておきます。

それじゃまた次回の更新でお会いしましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧