記事一覧

乙女日記 Vol.737 ようやく移転完了。 

いやぁ、エライ時間かかってしまいましたぁ^^;

まず何から報告しましょう・・・。

えっと時間掛かった要因の1つは・・・
TOPページ作りなおしすぎ!ですw

実は、現在のTOPページでVer.14です^^;

最初はフラッシュ使おうとしたんだけど、やっぱ
り根っからのフラッシュ嫌いが災いして頓挫。

次に、ジャバスクリプト全快で組むものの、「こ
れジャバ切られたら観覧も間々ならないじゃん」
ってことで削除・・・。

ここから迷走しまくりでした。

シンプルコードで作ろうというのは決まったもの
の、TOPページのデザインがまとまらない。

フレーム使うにしても、サイドフレームは飽きた
し、でもトップダウンフレームはメインの縦幅が
長くなると、メニューの所には出ないけど、メイ
ンの所からスクロールバーが出るでしょ、あれが
ね、、、どうも嫌で。

だからってフレーム無しだと、コンテンツ移動が
素早く出来ると言うフレームの利便性が無くなる
でしょ。

そんなことを考えながら、何度も作っては破棄し
ての繰り返しで・・・。

気が付いたら10回以上作りなおしてました…。

で、有る意味で開き直って『TOPをスルーされ
ない』『TOPで全てのアクションが完結する」
を表コンセプトにして、組む事にした結果が今の
TOPです。
コンテンツがやけに下の方にあるなぁっと思われ
るでしょうが、それは裏コンセプト上、意図した
ものです。

現段階では、その下の方にあるのがメインみたく
なってますが、そちらはオマケとして別の主旨を
考えてまして、それは追々形になっていくと思い
ますので、それに併せて下に追いやられてるわけ
です。
そして、動作水準ですが、あ…あたしって最低だ
だTT

今さっき知り合いにサイトをチェックしてもらっ
んです。で、その時にわざわざ各種ブラウザでの
チェックもしてもらって、その詳細をメッセンジ
ャーで教えてもらったのに、今、ほんと今です、
メッセンジャー終了させちゃったTT

会話ログ、全部消えちゃったよTT

うぅぅ、ごめーーんTT

コピペしようと思ってたのにーーTT

違うのよ!違う!言い訳させて!

別の知り合いがXREAのメアドに送信したって言う
から、まだメ-ラーにXREAのアカウント設定して
なかったら、急遽設定したんですよ。

そしたら、受信できないんです。
パスワードで蹴られるんです。

何度確認しても設定情報は合ってるから、WEB
から直に読めるところに行ってみたんです。

XREAのアカウント管理画面にログインして、そこ
から行くわけですが、そこでもパスワードが違う
って・・・TT

そんなわけないだろうって!
だって管理画面にログインしてるじゃん!w
その時に入力するパスワードとメールパスワード
は同じなのに、何が違うってのよ!w

これは、サバの方に問題があるんだねっと諦めて
、この日記を書く作業に戻ったんです。

だけど、メールの件を調べるために、何枚もIE
を開いて、サポートサイトを見てたもんだから、
ポチポチとウインドウを消していったんです。

その時です。間違えてメッセンジャーも消しちゃ
ったTT

はぅぅぅぅTT

つーことで、先ほど仕入れた動作確認の貴重な情
報は無くなってしまったので、詳細は明かせませ
ん^^;

一応、覚えてる範囲で、NNは7.0以上だと問題な
いようです。IEは恐らく5.0以上だと思います。

あとは忘れましたたTT

取り合えず、この移転作業の間の出来事で書く事
はまだまだあるのですが、今回は移転完了の報告
程度で締めるとします。

では、また次回の更新でそこらへんの掘り下げた
お話しをすることにしますので、今回はこれにて
終了です。

また次回の更新でお会いしましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧