記事一覧

乙女日記 Vol.741 おすすめティスト

ほんと、毎日暑い日が続いてますね。
生来の夏大好き人のcocでも、少々困ってます。

やはり、職場が鬼の様に冷房入ってますし、帰宅しても同居人が求
めるので冷房使ってますから、どうしてもダルくなりますし、強烈
な熱さに大しての耐久力も落ちてしまいますね・・・

そもそも7月の陽射しじゃないですよ^^;
確実に温暖地域じゃなくなってますね、この国。

前に書いたと思いますけど、日本に輸入されてる外国産の車の仕様
は温暖地域仕様でなく、熱帯地方仕様の設定になってるそうです。

つまり、地球温暖化は意外にも早い速度で私達の生活に影響を及ぼ
してるんですね。

なんでも、予測ではあと40~50年もすれば、リンゴの栽培で有
名な青森が適性地から外れ、良質のリンゴは青森で栽培できなくな
るそうです・・・。

その予測は恐らく早まるでしょうね・・・。

実際、私が子供の時は一夏で36度を超える日なんて、片手で収ま
る程の回数しかありませんでしたし。

今じゃ、もう連発です^^;

そんな、もう後戻りは手遅れで出来そうにない温暖化による熱帯地
域化しつつある日本の夏にヘバってきてるcocさん。

せめて、冷房に接する機会が減らせれば、元々の夏体質にすぐ戻れ
るんですけど、都市生活、都市社会で働いている以上、それは難し
いですね。

そして、そんな暑い毎日の中、ただでさえ低カロリーな物しか好物
がないcocさんの食生活が更に先細ってきてます^^;

最近はもっぱらビールと生野菜サラダ(レタス、胡瓜、トマトらが
メイン)のみって感じになっています^^;

周りの人から「牛肉嫌いなら仕方ないけど、せめて鶏肉か豚肉で滋
養付けろ」って言われるんですけど、どうもそういうの食べる気が
起きないのです・・・。

でも、生野菜サラダに実はハマってるっていうのもあるんですけど
ね。

ドレッシングに『ごまだれ』を使ってるんですが、これがバカ美味
い♪

どんな『ごまだれ』でも良いんですけど、中でも『朝紫』社の『ご
まだれ-特撰すりごま使用-』っていうのが、かなり良いのです♪

■商品詳細は以下のアドレス先で確認出来ます。
http://www.asamurasaki.co.jp/index2.html
↑の和調味シリーズコーナーです。

レタスと胡瓜、トマトスライスにこれを浸けて食べると発狂しそう
なほど美味しいのですw
(お好みでハム、カニカマ、ツナフレーク等を加えると良いかと)

お近くのスーパー、小売店などで見かけたら、是非とも御賞味下さ
い^^

そんなサラダをモシャモシャ食べながら、ビールをゴッキュゴッキ
ュ飲むのが、現在のcocの食卓の様子です。

そうそう、ごまだれって、冷奴にも良いですよね♪

つまり、ごまだれにハマってるわけですねw

こういうのって、うーーん、やっぱ『ゴマダラー』とか言えば良い
のかな?(いや、無理に言わなくてもw

そいじゃ、今回はこれにて。
また次回の更新でお会いしましょう。

トラックバック一覧

コメント一覧