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乙女日記 Vol.746 再び刻の涙が頬を伝う

最近、ふと思い立ちPS2のZガンダム(エゥーゴVSティターンズ)
のネット対戦を再開してみたしてます。

モンスターハンター購入後、全く遊んで無かったので、腕がかなり
落ちてましたTT

3000戦近い経験がなんとか勝負らしい勝負をさせてくれてはい
るのですが、実はかなり勢いだけで戦ってます^^;

もう自分で精一杯で、味方の位置や状況を気にしたり、サポートし
たりする余裕が全くありません^^;

コスト計算も間違えちゃうし、ハイコン(所謂バーストモード)の発
動タイミングを見逃しまくってしまうしで・・・

組んだ方に迷惑ばっかりかけちゃってますTT

しかも、今サーバーに残ってる人たちは大半が上手い人なので、対
戦のテンポの速さに心拍数が一気に上昇して、プレイ中に心臓がバ
ックバク鳴ってしまいます(大袈裟でなく本当に)

対戦終わると、心臓が痛いのですw

でも、やっぱりこの作品、面白いんです。

暫くプレイしてなかったからこそ、作品の質が正確に感じ取れるっ
とでも言いましょうか、好きってだけの評価で無く、冷静にゲーム
として分析できるんですよね。

何が一番評価出来るかって言うと、対戦ゲームとしてのバランスが
絶妙っとところがまず上げられます。

敗退した時に、なぜ敗退したかが明確に感じ取れる、つまり自分の
どこがいけなかったか?っていうのを明確に感じれるバランスの取
り方には脱帽ですね。

更に2対2で戦うので、状況の変化が激しくて決まったパターンな
どで戦うのは無理という点がマンネリ防止にもなってます。

唯一の欠点は、ユーザーに心の狭い人がちょっと多いかなぁってい
うところですね^^;

誰にもミスはあるし、行動が裏目にでちゃう場合もある。
でも、そういうミスにいちいち目くじらたてて、対戦後に暴言とい
う形で自己の価値感を押し付けられちゃうと萎えますね^^;

まぁ、未だに勝率(戦績)に拘って遊んでる人も居るようなので、そ
ういう人にしてみれば、一つでも勝ち星は逃したくないから必死な
んでしょうね。

そういうプレイも個性の1つだから否定はしないけど、もうすこし
気楽に遊びません?って思ってしまいます。

あ、そうそう、復帰して嬉しかったことがありました。
それは、cocが連日対戦に行ってたころに、よく遊んだ知り合いが
未だに現役で活躍していたことです^^

当時は、cocが勝手にライバル視して、ストーキングばりに彼を追
い回していましたw

でも、やはりずっと続けてた人とブランクのあるcocでは、実力の
差は歴然で、当時、彼の操るシャア専用ゲルググには互角程度まで
追い詰めて戦えてたんですけど、今では彼のシャア専用ゲルググに
は全く太刀打ちできませんでした^^;

もう、それがくやしくて、くやしくて・・・
またストーキングしてやろうかと・・・w

ま、そうゆうことで、Zに復帰したcocさんなのです。
今後は以前みたいにどっぷり浸かるって感じじゃなく、一日1~2
時間程度で遊んで行こうと思ってます^^

お陰で、折角解約しようとしたマルチマッチングBBを継続する事
になってしまったので、支出を減らせなくてガッカリですw

それじゃ、今回はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。

追記

今度こそ根絶に成功した・・・と思うw>ウイルス

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