記事一覧

乙女日記 Vol.753 こんなことありませんか?

こんなことありませんか?

幾ら待っててもエレベーターが来ない。実はボタン押したつもりだ
けで実際は押してなかった・・・。

こんなことありませんか?

電話応対の時、保留ボタンとオンフックを間違え、オンフックに切
り替え、受話器をガチャっと本体に納めてしまい電話を切ってしま
う時・・・。

こんなことありませんか?

数字入力でテンキーのクセがついてしまい、手撃ちで携帯に電話す
るとき、いきなり030と前時代の携帯識別番号になってしまう時。

こんなことありませんか?

向かう所、向かう方向、全て追い風で常に髪が爆発し続ける時。

こんなことありませんか?

自販で持ってる100円玉が尽く吐き出されて、何度投入しても返
却口直行な時、そんな時に限って500円玉も1000円札も無か
ったりする時。

こんなことありませんか?

ならば仕方ないとコンビニに入るドリンクコーナーに行くと、自分
が飲みたかった物『だけ』が作為的に思えるほど欠品してる時。

こんなことありませんか?

道で小銭落とした時、半径3メートルの中では、そこしかないっと
いう唯一の存在だった溝にホールインワンしてしまう時、しかも溝
に吸い込まれてる行く様を「え?嘘?」っと呑気に見送ってしまっ
てた自分に気付いて萎える時。

こんなことありませんか?

冬場、外に居る時お腹が少し減ったのでコンビニで肉まんを買おう
と向かってる道中、やっぱカレーまんにしようかなっと悩みながら
コンビニに着くと、あんまんしか無い時、しかもあんまんだけ5~
6個有る時、仕方ないのでおでん!っと思ったら、おでんセットが
洗浄中でつゆの一滴すら無い時。

こんなことありませんか?

コンビニでゲーム雑誌を買おうとするも、その一角が全て立ち読み
の人だかりで目的の雑誌が取れない時。更にそこで立ちふがってる
邪魔物が全員エロ本を広げてる事実を知り、近付くことさえ躊躇っ
てしまう時。

こんなことありませんか?

『野球放送延長の為30分繰り下げて放送をお送りしています』の
テロップを確認後、ビデオ予約を修正するも、開始時間だけ30分
遅らせて、尻切れで録画しちゃう時。しかも録画が切れる直前が『
CM明けで衝撃の!!』とかのテロップが入ってた時・・・。

こんなことありませんか?

バカボンドだと思ってたのが、バガボンドだった時。

こんなことありませんか?

強風吹き荒れる中、飲食店などの店前にある懸垂幕のフックが解け
て、妖怪一反もめんのように歩道に向けて猛威を振るってる時、し
かもそれを避けようとするあまり、街路樹に激突してしまう時。

こんなことありませんか?

学生の時、体調不良でお医者さんに診てもらいにいったら、あちこ
ちの科をたらい回しにされた挙句、産婦人科に行ったら待ち合い室
で『小児科はあちらですよ』と看護婦さんに真顔で言われた時・・
・。

こんなこと・・・cocさんはしょっちゅうです^^;
まぁ、最後は『こんなことありませんか?』でなく『こんなことあ
りました』気味ですけど^^;

がんばる!それでもがんばって生きてやる!
そんな決意を呼び起こされたcocさんだったりしますw

それでは今日はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧