記事一覧

乙女日記 Vol.763 問題発生TT

先日、DCでは当サイトのコンテンツが見えないとの報告を頂きま
して、調べましたところDCのブラウザ『ドリームパスポート3及
びプレミア』はインラインフレームに全く対応してないことが発覚
しました。

っていうか、事前にちゃんとチェックできてたのに、見落としてま
した・・・>HTMLの対応範囲

で、DCではどういう風にこのサイトが表示されるのか確認する為
に久しく繋いでいなかったDCをダイアルアップで接続して、ここ
を表示してみたんですが・・・酷い有り様でした。もう惨劇に等し
いほどですTT

まず、DCのいや、DCモデムの速度の遅さにビックリしましたTT
こんなに遅かった?ってほど酷くて、TOPページを表示するのに
かなりの時間を要しました・・・。

マズイなぁ・・・。

しかも、報告どうりインラインフレームはその痕跡すらも確認でき
ない有り様で、非常に由々しき事態となっていました。

各コンテンツに直接飛んで表示してみたところ、やはり軒並み読み
込むデータの量がDCにはきつくて表示が・・・TT

取り合えず、申し訳ないのですが、いやホントに申し訳ないんです
が、DCは足切りさせていただくことに決定しました(汗

いや、完全に門前払いってののとは違いますよ。
読み込むデータ量をDCに併せるのはさすがに厳しいので、それは
もう我慢して頂くしかないですTTごめんです。
(怠慢で申し訳ないです)

で、近日中に各コンテンツを見れるようにはします。
ローテクブラウザ用のTOPページを別途用意することにします。

もう、あの遅さを確認したら、どんなに手を加えて、PCでもDC
でも自分が納得出来るレベルでのレイアイウトを維持するのは私的
に無理くさいので、ローテクブラウザの人には、現行のコンテンツ
を単純に見れるっていう意味でのサポートに留めさせて頂きます…

って、こういうこと書いてても、現時点ではDCの人は見れないわ
けで、何とも心苦しい次第であります。

DCでのブラウジングがここまでキツイとは、、、
かつて自分もDCネッターだったけど、予想以上の酷さに愕然です

勿論PCに慣れてるってのが一番の理由なんですけど、このサイト
であんなに酷い有り様になるんだったら、あたしが普段巡回してる
サイトをDCで観覧しようものなら、一体どれだけの時間がかかる
やら・・・。そしてどこまで表示されるやらっと考えたら、ブロー
ドバンド時代になって久しい現状の中でのDCでのブラウジングが
相当厳しくなってると痛感します。

PC使ってる方でDCを所有してる方、機会があれば是非とも現在
御自分が巡回してるサイトをDCで回ってみてください。

あまりの辛さに泣きそうになります。

普段1秒で読み込めるデータに一分とか掛かりますし・・・。
(無論、下り1MB以上の回線の場合ね)

なんか、過去の自分を切り捨てるようで、気分の良いものではあり
ませんが、今更DCに適切なデータ分割をするとなると、物凄く大
変ですし・・・

だから、各コンテンツを見れるようにしますが、どれもかなり重い
ので、先に謝っておきます。ごめんなさいTT

なんとも後味の悪いテキストですが、取り合えず致し方ない決断を
したcocさんなのでした。

それじゃ今回はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧