記事一覧

乙女日記 Vol.773 突然の異変

今日はようやくサーバーが動き出したGNO2のプレイした感想な
どを書く予定だったんですが、急遽取り止めです。

ゲームの話題を書く前にまずはこの話題から・・・

いまさっき、XP機で使ってるモニターがぶっ壊れましたTT
突然、画面全体が紫色に・・・TT

最初はビデオボードのドライバでもぶっ壊れたかなっと思って直そ
うとしたんですけど、やはりモニター自体が逝ったようです。

OS起動させない、つまりモニター単体のみでのプリセット処理と
かの時点で紫なんですよねw

えぇ、完全にアウトです。勿論モニター自体にもリセットはかけま
したけど効果無し。

で、急遽、98機で使ってるモニターに付け替えて起動させてるん
ですけど、この98機にに繋いでたモニターってめっちゃ古いんで
すよ・・・。

友人の妹の友人のお兄さん(←すでに赤の他人クラスw)の会社の廃
棄PCを貰った時に付いてきたモニターなんですけど、そのPC自
体がペンティアム2の200前半なモデルで、年代でいうと96年く
らいに出ていたソリューションモデルのようなんです。

OSはwin95でHDDは3GB,メインメモリは32MBでビデオは1MBという
典型的な廃棄PCですのからPC自体はまったく使ってなくて、モ
ニターだけ98機につないで使ってたんです。

だけど、モニターも相当消耗してるようで、かなり逝きそうなんで
すよね・・・。時折ガチっていう音と共に、磁気解除の時みたく画
面が乱れてすぐ戻るみたいな、いわゆる壊れる一歩手前を彷徨って
る感じなんです。

そんなモニターをメインPCのモニターで使うのは非常に怖く、今
もかなりビクビクものなんです。

今年中にノートPCが買えないことが確定した矢先にモニターが壊
れるとは・・・ついてないなぁTT

モニター買うにしても、まぁ有る程度安心出来る商品となれば1万
円クラスは出さないといけないし・・・。

つーか、お金ないんだよ!w
今はこんな突飛な出費に1万出せれる状況じゃないのです^^;

自分の身体の治療代とかでドカンと飛んだし^^;

うーん、マイッタぞ^^;

しっかし、それにしてもこのモニター見難いなぁ・・・
画面がね、そうブラウン管(CRTだからブラウン管って言わない?
)自体がすんごく湾曲してる典型的な旧型スタイルなのでフラット
になれている目だと、かなりツライですTT

しかも解像度が壊れたモニターで使ってたサイズが使えないから、
デスクトップ領域が狭くなって、やたら不便だしTT

まったく良いとこなしですTT

ま、とにかくモニターはどうにかしないと・・・
このモニターは今これを書いてる瞬間に沈黙してもおかしくないよ
うな状態だから、しばらくこのモニターでガンバルってのは確実に
無理だし・・・。

あー!凹む!凹む!凹みまくるぅぅぅ!
っと、愚痴って今日は終わりとしますw

では、また次回の更新でお会いしましょう。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧