記事一覧

乙女のガンダムネットワークオペレーション レポート Vol.3 ジオン第二次地球降下作戦への防衛佳境

いかん!いかんです!
頭の中GNO2のことばっかりですw

部隊編成と戦術AIのことを考え出すと止まりません^^;

7日に連邦軍は先行陸戦型GMをロールアウトするんですよ。

で、その陸ジムを部隊に配備した場合のフォーメーションなんかを
考えると、違う世界に行ってしまうほど呆けてしまいますw

このゲーム。部隊長に搭載数という数値があって、機体にはコスト
という数値が設定されてるんです。で、そのコストは搭載数から引
かれるんです。

ですから、自分の使いたい機体をジャカスカ配備することは不可能
なんです。

そして、7日にロールアウトされる陸ジムのコストが高く、搭載数
の面、編成数の面、フォーメーションの面とあらゆる面で今ベスト
な組み合わせが結論付けられず、物凄く悩んでます。

7日のロールアウトまでにキチンと決めておきたいんですよね。
機体を配備したらすぐに実戦配備で戦術もカチっと決めて戦わせた
いのです。

だからって、朝までずっと部隊戦術考えてちゃ・・・^^;
し、しごとが・・・進みませんTT

本来、放置しておけるゲームなのに、噛り付き状態ですもんw
これも、ガンダムだから?それともバカだから?w

プレイ始めた時は、気軽なゲームと感じてたのに…、実態はとんで
もない底無しゲームだった模様^^;

さて、現在のゲーム状況はジオンの第二次地球降下作戦において、
我が連邦軍の拠点、キャリフォルニアとニューヤークの2つが攻撃
されており、連邦軍は全軍挙げて必死に押し返そうと奮戦していま
すが、陥落するのは時間の問題となりつつあり、北米大陸では最後
の抵抗が始まっています。

我が部隊も最後の抵抗に従事るべく、戦線を更に前方に変更、青い
巨星ランバルとの遭遇や、ジオンの仕官と遭遇しつつも、ギリギリ
で戦線を維持しています。

北米からの完全撤退の時期を少しでも遅らせる事に僅かながらでも
貢献できればよいのですが・・・。

っと、まぁ、そんな感じの状況です。

起用法はまだ決定してないけど、早く陸ジムが欲しいcocさんなの
でした。

それじゃ今回はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧