記事一覧

乙女日記 Vol.775 覚悟はもうとっくに出来てるので…

近畿地方在住の方は昨夜は大変でしたね。
cocさんもかなり覚悟しましたよ・・・

阪神淡路大震災をほぼ爆心地で経験してるから、揺れの質でヤバさ
加減がわかるんですよね。

23:55頃の地震は特にヤバい感じでしたね。
かなり長い秒数の間、酷い横揺れが続いてたでしょ。
あの時「これで縦揺れが来たら終わりだな」って大袈裟でもなんで
もなく真剣に死を覚悟して横揺れの推移を観察していました。

阪神淡路大震災以降、なんか地震にはドライなんですよね…。
正直、怖さってのは無いです。諦めっていうか、大地震きたら泣こ
うが喚こうが死ぬ人は死ぬし、死なない人は死なない。まぁ当たり
前のことなんですが、その当たり前の残酷さを目前で見た経験から
、地震に関しては成る様にしか成らないって思う様になったんです

だから、23時の揺れの時は「縦くるか!?来たら終わりだぞ!?来
るのか!?どうだ!」って感じで冷静に安全かヤバイのかを見定め
ていたのです。

運良く、縦揺れに発展しなかったの一安心でしたが、短時間でマニ
チュード7規模が2回ってのはヤバイ感じしますよね^^;

朝の5時台にも微弱ながらまた揺れましたし・・・。

しかも、また西日本に台風が上陸して縦断コースを辿るみたいなん
で、今回の2回の地震で地盤にも影響がでてるところあるだろうか
ら、そこに大雨がくると二次災害の危険性もありますから心配です
ね。

ま、なんにせよ、昨夜に死なずに済んでよかったです。

それじゃ今回はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。

追記

モニター、新調成りました^^
これで化石クラスのモニターを長時間使って目が痛くなるのともサ
ヨナラできます^^


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧