記事一覧

乙女日記 Vol.777 ラリホー気味

もう毎日々々続く小規模ながら厄介な地震。
いい加減落ち着けって・・・。

そして毎日と言えば、必死なのがハットリ君w
ニンニンうるせぇーー^^;

しかも『伊賀忍茶』が、かなり必死でウザイ・・・。
まぁ、期間限定商品で急いで売り逃げしないとメーカーはマズイか
ら必死に宣伝するんだけど、超チープな映画のタイアップというこ
とで悲壮感すら漂い始めてますね・・・。

なぜ、あんな作る前から大コケ確実な企画を通しちゃったんでしょ
うね・・・。

誰かが途中で「やっぱやめようよ」って言わなかったのか、不思議
で仕方有りません^^;

さて、たまにはザ!日記みたいな感じで、日記らしいものを書いて
みましょう^^

昨日は、PCでGNO2を起動放置しながら、外注の仕事をして、
途中でうたた寝して、夜もGNO2しながら仕事してました。

以上!w

いや、本当に日記にするなら昨日はこれだけのことしかないw
だって、外に一歩も出ていませんしw

そうです、引篭もりですw いけませんか?w

そして、今日もお昼頃から本業の方に出向きますから、悠々自適気
味なスケジュールです^^

病院から開放されてから、結構こういう緩いペースの日が多いんで
すけど、まぁここ数年ずっとハードなスケジュールでしたし、たま
にはこういった感じでスローダウンするのも悪くないですね^^

これで、お金があれば・・・少しは余暇を贅沢に過ごすこともでき
るのですが・・・w

ま、早々上手い具合に状況は噛み合わないってやつですね。

そんな感じのリズムですから最近は結構睡眠とってます。
毎日寝ています。これcocさん的には快挙クラスですw

ただ、そうやって寝る様になると、四六時中眠くなり困っています

昨日なんて夕食の最中に寝ちゃったしw
は!っと気が付くと、兄に「お前は赤ん坊か、寝るのもいいが食べ
ながら寝るなよ」っと笑われたTT

そうやって、自主的にすぐ目覚めるのはまだ良いのですが、本域で
眠りに入ると、cocさんはどうも眠りが深いらしく滅多なことでは
起きないのが困り物です。

兄がうたた寝してるのを起こす為に身体を揺らすそうなんですが、
全く起きないそうで・・・^^;

耳をひっぱったり、頬を摘んだりもしてるそうなんだけど、全然起
きない。起きないどころかスヤスヤ眠り続けてるらしいw

だけど、不思議なことに自分で時間を決めて「●時間寝よう」って
意識して寝ると、計ったかのように予定している時間周辺で目が覚
めるんです。ま、それには恐らくですが原因があるのです。cocさ
んは目覚まし時計の音が嫌いなんですよ。いや正確に言うと音で起
こされるのが凄くイヤなんです。だから決まった時間を寝る時は一
応目覚ましをセットするのですが、それが鳴って起こされるのがイ
ヤなので大抵は鳴る数分前に目が覚める便利な体質になっているの
ですw

ただ、たまに体内時計が狂って目覚ましの音で起こされる時もある
のですが、そうなると大抵は目覚まし時計を壁にバコーンって投げ
たり、床に叩き付けたり・・・しちゃうお茶目さんですw

以前に目覚ましで起こされた時に腕で目覚ましを払い投げてしまい
、それが窓に飛んでいきガラスを豪快に割ったことも(てへw

なんかね、無性に腹が立つんですよ。音で起こされるのが^^;

最近はあまりに目覚まし時計を壊してしまうので、もっぱらコンポ
のアラームで目覚ましセットしてるのですが、それでも音で起こさ
れるのがイヤだから、コンポのスイッチが入るときに「カチ」って
いう電源が入った時のコンデンサーの音で目が覚める脅威の技を身
に付けてしまいってますw

電源がカチっと入って、CDが鳴り始める間の僅か数秒の時に起き
て再度電源を落とす早技ですw

そんな決まった音、つまりコンポのカチっという小さな音に敏感に
反応して起きるくせに、うたた寝だと揺すられても起きないんだか
ら、妙なやつですw

揺すられ、声をかけられ、頬を摘まれ、抱えられ、ベットに移動さ
せられても起きないw

だからリビングとかでうたた寝すると、起きた時に驚きます。
え!?いつのまにベットに?って。

これも特技?(いや違うと思われ…w

さて、寝る話を長々と書いてる場合じゃないのです。
お昼まで少し寝ておかないと・・・^^;

ほんと良く眠くなるので困ってるのですTT
一度に寝る時間は短いののですが、回数が多いTT

なんなんでしょうね^^;

ま、そうゆことで最近はよく寝てますよっていう報告で、それはつ
まりコレから急激に育ちますよっていう告知であり勝利宣言なので
す(何に勝つ気だ!w

ではでは、今回はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧