記事一覧

乙女のガンダムネットワークオペレーション レポート Vol.5 次の作戦が・・・

参りました・・・。

ジオンの第一次降下作戦において、ユーラシア大陸、二次降下作戦
で北米、三次降下作戦でアフリカ大陸を攻められ、尽く連邦軍は防
衛に失敗し、次の作戦エリアはどこだ?と噂をしていたのですが、
『ユーラシアのオデッサに反抗作戦を掛ける』か『東アジアの北京
をジオンが取りにきてその防衛じゃないか?』の2択が濃厚だった
んです。

特に史実イベントの進行からして、現在ホワイトベースにマチルダ
の第136補給部隊が向かった直後なんです。そうです、つまりラ
ンバル隊を退けヨーロッパのベルファストに向かう直前です。

なので、時期的にオデッサ作戦発動じゃないか?というのがcocも
納得の説だったのです。

しかし16日06:00に軍から発表された次の作戦内容は、17日20:00
よりサイド4宙域に反抗作戦を実施する、それと同時にサイド2に
も陽動進行を開始っという内容だったのです・・・。

もう宇宙ですか!?

困りました。宇宙用の機体なんて有りませんTT
厳密に言えば、パブリク突撃艇や汎用機がありますから、戦線に参
加する事は可能です。しかし戦力としては・・・TT

今cocの部隊は先行陸戦型GM2機が主力なんですよ・・・

現在、連邦軍に配備されてる宇宙適用機体は先行宇宙専用GMとボ
ールやジム、ザニー、そしてトリアエーズ、セイバーフィッシュな
どの機体。

期待できそうなのは、先行宇宙専用GMくらいです。

で、それを買おうにも、19日の20:00にジムキャノンかジムライト
アーマーがロールアウトされるので、その購入資金を残しておかな
いとマズイのです。

つまり・・・現時点で宇宙用の機体を購入する余裕は全くないので
す。

しかしです。今回のサイド4侵攻作戦が失敗に終われば、連邦軍の
地球圏最後の砦『ルナII』が丸裸状態になってしまうんですよ…

絶対勝たないといけない戦い。しかし部隊の強化が出来ない・・・

地上に残って、各地の戦線を転戦し、サイド4の侵攻が成功するよ
うに祈るだけ・・・なんてイヤだしなぁTT

一応、望みとしては、現在地上で脅威となりつつある、ジオンのグ
フシリーズやドムは宇宙では運用できませんので、敵の陣営はザク
IIどまりなのです。

ですから、部隊を強化しなくても対応出来るかな?って思ってはい
るのですが・・・実際はどうなのかまだ宇宙での戦いをしてないの
で何とも・・・

自部隊の宇宙適用化、今後の機体補充の選択と難題が山積みで参っ
てるcocさんなのでした・・・。

それじゃ今回はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧