記事一覧

乙女のガンダムネットワークオペレーション レポート Vol.6 無理やり戦線離脱・・・TT

もう・・・もうダメポヽ(TロT;)ノ

現在GNO2では、連邦軍の反抗作戦がサイド4に向けて行われて
いるんですけど、こういった戦局が進行する作戦中には、ランキン
グの集計が行われるんです。

主なランキング要素は、VPランクとMPランクというもので、V
Pとは、戦闘する度に獲得する戦果ポイントの数を争うもので、M
Pとは任務戦闘の達成で得られる任務ポイントの数を争うのです。

で、VPの方は前々回の2004/09/14付けのテキスト『乙女のガンダ
ムネットワークオペレーション レポート Vol.4』で説明した戦線
エリアに部隊を放置すればVPは稼げるのでオンラインでもオフラ
インでもOKなんです。

VPランクを狙うには、いかに効率の良い戦闘を行えるようにAI
を設定していけるかが重要なんです。

で、作戦開始当日はVPランクを狙おうと戦術を突き詰めて部隊を
戦線に放置したのですが・・・初めての宇宙戦でしたから上手くい
かず、しかも作戦発動エリア以外の交戦エリアで戦ってもランキン
グに適応されるのを知らなかったんです。

だから丸々一日放置して、順位をみたら前々駄目で・・・
しかも地上駐留部隊の人達に抜かれまくりで・・・

苦労して宇宙に出たのに・・・っとバカらしくなって、そそくさと
地球に降下したんです。

で、VPは追い上げるには無理な差が開いていたので諦め、今回は
初のMPを狙おうと決めたんです。

しかし、それが大きなミスで・・・。

作戦期間に土曜日、日曜日、月曜日(祭日)、木曜日(祭日)という期
間と被っちゃってたのですTT

夜から朝にかけて順位を上げても、昼間にジャカスカ抜かれるわけ
です・・・。

しかも、唯一昼間もGNOで遊べる日が火曜日だったんですけど、
毎週火曜日は10:00~16:00まで定期メンテナンスでログインでき
ない・・・

MP(任務ポイント)を稼ぐには、基本的にログインしてないと無理
なんですよ。

任務取得画面で、任務の難易度や種類を選択して任務を取得すると
、立案リストに自分の取得した任務がリストアップされて、支援者
として2人のPCを募集することになるんです。

ですから、立案されてる任務に支援で入るにも、自分が任務を立て
るにも手動でやらないといけないわけです・・・

なのに、4日間の休みが絡んだわけですから、休めるとしても平日
しか不可能なcocにとってメッチャ不利な期間だったわけです。

そして、作戦終了時間は24日の22時・・・。

今が24日の04:00台ですから、あと18時間。しかも昼間は繋げられ
ない・・・。勿論帰宅時間も遅い・・・。

そう、もう残された時間はないのです!!

なのにですよ!最後の可能性にかけて、任務連発でMPを稼いでる
のに、02:45分から原因不明の回線不良が発生・・・。

何度も回線が根こそぎ切られて、10分~15分は繋がらないので
す・・・。

こんなことって有り?ToT

ocn!!ぶっ壊されたいのか!!TT

これ書いてるのも、回線が切れて再接続するまで待ってる間に書い
てるのですが、もう書き始めから4回も回線切れました・・・。

なんでこうも状況が悪いほうに悪いほうに動くんだぁーー!

なんか、ここまで切れまくられると呆れる・・・。
ocnなんか障害でてるのかな?確かめようにも確かめられないw

はぁ~あ、なんかこの数日間の頑張りに水をさされて、どうでも良
くなっちゃった・・・。

取り合えず、ふざけんなぁ!っとWEBの片隅で叫ぶcocさんなの
でした。

では・・・今回はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧