記事一覧

乙女のプレステ2ZONE Vol.38 新作ネットゲーム多数発表

9月24~26日の三日間に開催されてる『東京ゲームショウ2004』で
行われたKDDIプレスカンファレンスにて同社が提供しているネット
ワークゲーム接続サービス『マルチマッチングBB』に新たに対応
する作品が発表されました。

その発表された作品タイトルは以下の7つ。

THE KING OF FIGHTERS'94 RE-BOUT
-2004年12月発売予定 SNKプレイモア-

機動戦士ガンダム ガンダム vs. Zガンダム
-2004年冬発売予定 バンダイ

モンスターハンターG
-発売日未定 カプコン-

THE KING OF FIGHTERS'95-'97(3in1)
-2005年春発売予定 SNKプレイモア(※1)-

THE KING OF FIGHTERS'98-'00(3in1)
-2005年春発売予定 SNKプレイモア(※2)-

餓狼 MARK OF WOLVES
-2005年春発売予定 SNKプレイモア-

幕末浪漫 月華の剣士(2in1)
-2005年春発売予定 SNKプレイモア(※3)-

ティンクルスタースプライツ(仮)
-2005年春発売予定 SNKプレイモア-

※1&2 それぞれ1つのソフトとしてシリーズ3作品を収録予定。
※3「幕末浪漫 月華の剣士」と「幕末浪漫第二幕 月華の剣士」
の2本を収録予定。


『機動戦士ガンダム ガンダム vs. Zガンダム』これは現在ACで稼
動中の『ティターンズVSエゥーゴDX』の要素を入れて、更にオリジ
ナルモードを強化したタイプだそうで、シリーズのファン待望のタ
イトルです。

そして、やはりきましたね!『モンスターハンターG』
前作はカプコン自身が驚くほど売れてしまい、KDDIのサーバーもパ
ンクしまくりで大騒ぎだった作品。

発売当初から続編は確定的という見方で捉えてましたが、やはりカ
プコン、当れば必ず続編を作る節操の無さは健在っといたったとこ
ろでしょうかw

この『モンスターハンターG』についての詳細はまだなにも発表さ
れていません。ま、その次回作の内容予想や諸々のお話はまた後日
改めて書きます。

そして、SNK作品がどっさりとラインナップされてるのは、格闘
ゲームファンには嬉しい発表ですね。

cocさんはあまり格闘ゲームをやらないので、多分買わないと思い
ますが、ガンダムとモンハンは購入大決定です^^

ちなみに、ガンダムVSZガンダムは、GCでも発売されますが、
マルチマッチングBBには対応してません。ですからGC版ではネ
ット対戦出来ませんので注意してください。

ま、そういうことで今後のマルチマッチングBBは再度加熱するよ
うですので、これを契機にもっと沢山のメーカーから対応タイトル
が出てくることを期待したいです。

特に、セガさん、再びKDDIと組んでみてはどうでしょう?
そしてXboxだけじゃなく、PS2でアウトラン2を!

ま、そういう願望はさておき、またガンダムとモンハンで熱くなれ
る日々が戻ってくるだけで充分です^^

でも、また腱鞘炎の日々が・・・w

ガンダムゲームで腱鞘炎になる・・・か。
ここでしか明かせないな・・・w

それじゃ、そんな腱鞘炎の日々を待ち焦がれつつ、今日は終わりと
します。

また次回の更新でお会いしましょう。




*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧