記事一覧

乙女のガンダムネットワークオペレーション レポート Vol.8 沸点超えた・・・

あー!むかつく!つーか呆れる!

何に怒ってるかと言えば、GNO2のことなんですけど・・・

最近になって特定の条件の任務をすると、鹵獲機が獲得できたり、
勲章(あると戦術的に有利になる)が貰えたりする確定情報が広まっ
た為か、今まで任務をしてなかった人が大挙して任務に入ってくる
んです。

で、そういう人達に戦術の基本中の基本が出来てない!などと言っ
たフラストレーションは確かにあるのですが、さっきはそれ以前の
問題ってな感じの人と遭遇しました。

任務のシステムは、立て主が任務の難度と種類を選ぶとランダムで
色々な任務が立案されてきます、そして1つの任務には2人までの
支援者が参加できます。

そして任務に特殊任務っていうのがありまして、この種類の任務は
通常、野戦と言われるNPCまたはPC部隊にと一機打ち戦術だけじゃ
対応できないような複雑な任務がよくあるのです。

つまり、そういう複雑な任務をする場合、その任務に合った戦術に
再設定し直す必要があるのです。

で、今が旬となってる任務がありまして、それはアフリカ大陸でジ
オンの大型機動兵器が目撃されたという事から立案されるようにな
った『大型機動兵器破壊』作戦です。

登場するのは、アニメ08小隊に登場したアプサラス等なのです。

そしてこの任務はアプサラスを破壊するのが目的で、その目的に併
せた戦術を組まないと勝てません。

で、丁度その任務を立ててる人が居まして、あたしよりレベルの高
い人だったので安心して入ったんです。

すると「あまり任務しないのでこの任務の設定教えてください」と
言ってこられたのです。

クリア経験が有る任務でしたので、快くこの任務の設定を解説して
たんです。

さて、少し話しの腰を折りますが、この特殊任務というのでは、立
て主が『開始』ボタンを押さないと任務が始まらない仕様なのです

つまり、戦術や部隊配置を弄る必要性が有る任務が多い為にそうい
う仕様になってるのです。開始を押したら、全員が野戦や修理が終
わった状態になるまで任務は待機状態になり、全員の部隊状態がニ
ュートラルになると任務がスタートするという仕組みです。

で、cocさんは聞かれたから、一生懸命解説していたのです。
すると解説のまだ全然途中、一番大事な所に話が進む前にその人は
「大体判りました。開始押しました」って発言したのです。

はぁーーーーーーーーーーーーーーーーーー?
なんだこいつ!?って呆気に取られましたよ。

大体でクリアできるような任務じゃないから解説してるんでしょう
に!!

それに自分だけ設定したら、それでOKか!
人の事はお構いなしか!

自分で教えてくれと言い出したから、こっちが教えてたんじゃない
か!

それを何が「開始押しました」だ!?

「聞いてる間に設定しました」とか言う始末・・・

あんたは解説を見て、あんたなりにしろ設定は出来るでしょうよ!
こちとらタイピングしてるのにどうやって設定変更しろって?

むっちゃ頭にきたけど、それよりもまずは自分の設定だ!っと大急
ぎで戦術&部隊配置の設定調整を始めましたが、5機編成の内4機
目までは変更できましたけど、5機目の変更に入ろうとした時に任
務始まった・・・

「案の定、設定間に合わなかった・・・」
「つーことで、任しました・・・」っとcocが発言したら・・・
「任されましたw」とか言うのです!

ハァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!?

こいつ、まったく空気読めない真性か!?

その直後「冗談で無く、書いてる方は書く事しか出来ないってこと
ぐらい考慮して下さい」っとピシャっと言ったら、ようやく自体が
飲み込めたようで、謝ってこられましたけど・・・

もう全然ダメ!こいつダメ!戦術理解がどうのこう以前に人間とし
て駄目!むしろ人間に属させちゃダメ!

その後の任務の結果ですが、設定が間に合った4機がなんとか機能
してくれて任務は成功を納めることはできました。

しかし・・・この不愉快さは消えない・・・。

つーことで、怒り沸きたてのホヤホヤで書き殴ってる状態に近い形
でこれ書いてますので、言葉使い悪いのは御容赦を・・・。

どのネトゲーにもウザイのは出没しますが、久しぶりに怒りのツボ
直撃人種に遭遇して、自分でも驚くほど怒ってます^^;

まぁまぁ、とにかく落ち着きなさいって感じでしょうけど、今は無
理^^;

そういった訳で感情的なテキスト、失礼しました・・・。
でも、cocにも感情はありますから爆発するときもタマにはね…

それじゃ、ここまできて自分でも後味悪いですけど、取り合えず時
間もないので今日はこのへんで^^;

また次回の更新でお会いしましょう。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧