記事一覧

乙女のらぶらぶサッカー Vol.63 一次予選、とりあえず通過

日本がオマーンを下し、ドイツW杯アジア一次予選グループ3での
首位通過が確定し、他のグループも続々と通過国が決まり、ようや
く二次予選ムードが強く漂ってきました。

現在、8グループに別れての一次予選での通過国と未確定グループ
は以下のとおりです。

グループ1:イランorヨルダン
グループ2:ウズベキスタン
グループ3:日本
グループ4:クェートor中国
グループ5:北朝鮮
グループ6:バーレーン
グループ7:韓国orレバノン
グループ8:サウジアラビア

個人的にはグループ5でUAEが沈み北朝鮮が上がってきたのは意外
でしたけど、それ以外は下馬評どおりの結果ですね。

さて、その肝心の二次予選。一次予選通過8ヵ国を2グループに分
けて各グループ上位2チームがW杯出場権を獲得、更に各グループ
の3位同士が戦い勝った国が北中米およびカリブ海地区から選出さ
れたチームとプレーオフで出場権を争うことになるわけです。

どういったグループ分けなるかは判りませんが、どの国と一緒にな
っても厳しい戦いになるのは確実ですね。

個人的に一緒のグループになって欲しくないチームは・・・
バーレン、そしてG1でヨルダンが通過してきたら、そのヨルダンも
イヤです。そしてG7は韓国、レバノンどちらが上がってきてもイヤ
ですw

理想は・・・
日本、サウジアラビア、ウズベキスタン、中国orクェートかな。
(都合良過ぎw)

とりあえず、近年のアジア勢の成長ぶりは日本だけでなく、その他
の国も著しいですから、楽な戦いは無いですね。

もう、韓国 日本 サウジ UAEの4強時代は過去の話。
ちょっとでも油断すればサクっと足元すくわれてしまう・・・
そんな群雄割拠の時代突入です。

なんとか・・・フランスW杯以来の自力予選突破を果たし、3大会
連続となるW杯出場を果たして欲しいです。

私的予選突破確率は・・・45%くらいかな^^;
(無論、組み分け次第ですけど)

ま、信じて応援するしかないです。
机上論と結果は一概に比例しませんしね。

それでは今回はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧