記事一覧

乙女日記 Vol.803 全壊間近かな

うーん、携帯の調子が悪いです。
ブルブルしないのですw

いや、正確にはブルブル率が低下してる感じです。

もう、そろそろ限界かな^^;

まぁ、この携帯は知人のお古で、貰った時点で軽い水ポチャを経験
済みだったものでして・・・w

スピーカーとマイクが殆ど死にかけていたのです。
で、暫くしてスピーカーが完全に死に、マイクも危篤気味w

まぁ、それでも私的に構わなかったんです。

元々電話が嫌いですし、嫌いな物を携帯するなんて冗談じゃないや
い!って感じなわけで・・・w

それに、いちいち電話一本で捕まるのが嫌でもありますしw

だから基本的に持ちたくないものなのです。

そうやって避けていたけど、知人から連絡取れ無さ過ぎ!っという
クレームが発端となり、お古を強引に持たされてしまったのが今使
ってる携帯。

で、前述のとおり、電話としての機能は死んでますから、もっぱら
メール専用。つまり昔懐かしいポケベル状態です。

そういう用途で使ってきてたのですが、2~3日前からメールが来
てもブルブルしない場合が有りまして・・・

ただでさえ鞄に入れっぱなしで放置することが良くあるのに、これ
でブルブルしないとなると全くもってその存在を気に止める機会が
激減してしまいますw

だからって買い替えるつもりは全く無いんですけどねw
ブルブルしないだけで、とりあえず受信は出来てるから問題は無い
ですw

今の携帯の機能で興味のある機能もないですし^^;

カメラ?
必要に迫られた機会皆無ですw

携帯WEB?
小さい画面で見難いし、出来る事も制限多いから興味無しw

アプリゲーム?
8bit~16bit時代のリメイクゲームをわざわざ高いパケ代払ってま
でやる気起きませんし、前世代ゲームは部屋に沢山あるから意味無
いですw

TV電話?
端末越しでしか顔を見れない遠方居住で、愛してやまない人は居り
ませんので・・・w
もし必要だとしてもPCでしたほうが・・・。

TV視聴機能?
そんな必死にTV見ようとは思いませんw

唯一有ると良いなって思う機能はGPSですね。
迷子王なので、この機能には惹かれますw
でも、最近はその日の行動経路を事前にPCで調べ拡大地図を印刷
して持ち歩いてるので一応事は足りてるです。

そういったわけで、今の携帯電話及びそのツール機能はcocに何一
つ魅力に思える物がないので、買い替える気は起きません。
完全に壊れても、たぶんコレ幸いと、脱携帯に走る可能性大w

もし【苺付き携帯】というのが出れば即買いですけど。
(意味不明過ぎw)

そういった訳で、cocの携帯メールにメールして頂く場合は数時間
返信がこない恐れがあると思っておいて下さいませ。
気が付き次第返信致します。

それでは今回はこれにて。
また次回の更新でお会いしましょう。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧