記事一覧

乙女日記 Vol.808 焼いて焼いて焼いて…

昨夜は、もう恒例とも言えるHDDの空き容量拡大作戦の為、4時
間ほどメディアに焼け付けしてました^^;

DVD±RWドライブを導入してから大型ファイルの退避が可能になっ
て、それは勿論喜ばしく便利なものなんですけど、いかんせんDVD
一枚分相当のデータを焼くと激しく時間が掛かるのが辛いです…。

マシンのHDD構成が40GB+40GBの80GBなんで、正直そろそろ辛くなっ
てきてるのは確かです。

最近のPCゲームはインストする際に1GB以上の空き容量を要求する
のなんて珍しくありませんに、3~4GBの空き容量を求めてくるのも
多くなってきました^^;

そろそろ再びHDDの増設を思案する時期になってきたようです…

いくらDVDにデータを退避出来るからとはいえ、片っ端からディス
クメディアにデータを逃がしているとPC動作の利便性が低下する
一方ですしね。

退避してもOKなものとHDDに入れて置かないと不便なものをの選
別が重要なわけですね。

でも、HDDに残しておくべきデータが日増しに増えていってる中、
退避しても不便にならない物をどんどん焼いてもHDDに残しておく
べきデータが増えてますから、安心できるだけの空き容量の確保っ
てのが難しくなってきました。

で、調べたら250GBのHDDが今は\22000程度で買えるんですね(汗
安くなったものです・・・

だからって買う余裕はないんですけどw

でも2万で250GB増設なら、価格的にも現実的で、容量的にも不満
は感じませんから、本気で導入を視野に入れることにしました。
(視野に入れたからといってお金は沸きませんがw)

ま、いつになるかわかりませんけど^^;

そんなわけで昨夜のPSタイムはそういった作業で殆ど潰れてしま
い、お陰で時間感覚もずれまくってしまい、朝6時に午前3時くら
いの感覚に陥っていて焦りまくってたcocさんなのでした。

それでは今回はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧